2022-08-09

子供を持つまで親の気持ちなんてわからないってやつがわかってきた

子供の頃は、両親とも毒親気味だったのもあって、産んだら責任持てよ、とか

てめーらの性欲の都合で何人も産んでんじゃねーとか思ってた

父は自分勝手放任、母は自分理想子供押し付ける気○いスパルタDV精神疾患持ちだった

子供が生まれて、少したって気が付いた

あれ? 別に子供に対してってそんなに愛情なくないか? と

そう考えると、父が自分の気に入らないことをしたらどつきまわすがそれ以外ではほとんど干渉してこなかったことが当たり前に思えた

子育て中、1~2年はキツイけど、新しいイベントも多いし、人生ってやつを消化してると、疑問に思わなかったが、幼稚園小学校入学ぐらいになって

なんか思ってたのと違うとなった。特に目新しいイベントもなくて飽きてきたし、子供制御が難しくなってくる

これをなんとか自分の引いたレールに乗せようとすると、母のタイプになる(色々強弱はあれど)


なんとなくの責任は感じてるから惰性で子育てしてるけど、親の気持ちって多分こんなもんだろう

そんなに可愛く思えないで、放置するか、

子供依存してしまって、思い通りにならなくて発狂するか

うちの両親は極端だったけど、嫁は発狂寸前になってるし、増田世間体とか惰性でしか子供の面倒みれてないし

みんな多かれ少なかれこんな感じでだましだましやってる。

自分をだますのが上手いと、子供可愛い家族って大事ってなる

蛇足一見そういう風な幸せな家庭のいいこちゃんって大人になてからいろいろ拗らすことが多いっぽく見えてる

  • それがですね 生まれつき愛嬌があって可愛い子っているんですよね その場合は親が子供のこと本当に大好きでベタベタになる。 だから単に子ガチャハズレ

    • 自分の子供達をとても可愛いと思うけど、子供達の赤ちゃん時代の写真を見返してみると、あの頃に感じた天使のような神がかった可愛さはなく、ただの洟垂れヨダレ垂れ小僧が映って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん