2022年08月09日の日記

2022-08-09

anond:20220809234659

コロナ禍で強制陰キャになってしまった。

もとから陰キャからすると相対的に生きやすくはなった

トータルどっちがいいのかな

太陽光パネル耐用年数20年っても

都民の1%くらいしか20年以内に交換しないと思う

まり実質100年

anond:20220809191936

「多分、価値観の違いってやつなんだろうな。

別の生活を送ってきた人なんだから価値観なんて違って当然なのだが、合わせるという作業結婚生活なんだと思う。」

コロナに対する考え方以外のこともそうだね。食のことで最初は苦労したと言う既婚者の友人も多いな。

自分常識相手非常識、だとか、常識と思ってるもの偏見の塊だから気をつけよ、だとか。

「まあ、コロナを機に価値観の違いがもはや無視できなくなってしまって別れちゃった夫婦とかカップルとかもいっぱいいそうだけど...」

幸運なことに自分観測範囲はいないんだけど、インターネットではよく見るね。特にここでは。匿名からなのかな。

つのことだったかソースがどこだったかも忘れてしまったけど、コロナ婚も、コロナ離婚も、増えてるらしいね

anond:20220809235403

子ども産めるのに産まないのは過去資産を食い散らかしてるだけだよ。

anond:20220809213856

別に是が非でも子供が欲しい人間ばかりじゃないしな…

anond:20220809212314

しろ消される記事ほど記録しとかんと「そこに何があったか」すらわからんくなるやろ。

URLさえわかってればそれで検索してネット上での反応だとか魚拓だとかを確認できるんやで。

お盆から病院休みコロナ感染者数が減る、みたいなの、結構笑えるよな

誰も検査しなかったら0人ってことやもんなあ

朝勃ちした人の人数とか測ってくれんかな

anond:20220809192221

「そこまで相手迷惑考えられないレベルの奴と結婚生活できる?

お互いに配慮しあっても喧嘩発生するぐらいなのに。」

それは本当にそう思う。

でもそれ以外は概ね良好なんだよ。(DV彼氏を庇うハネムーン期の彼女みたいだな)

婚約者氏がこれを機に、多少なりとも「独身時代とは違うんだぞ」ということを理解してもらえるにはどうすべきか、少し経った今ようやく考える余裕ができてきたよ。

anond:20220809200526

なぜ消しづらいのかって、どうしても消さなくてはならないような価値のあるものではないからだよ。

間違えて付けたところで何になるわけでもない。

有っても無くてもどうでもいいんだから放っておけばいい。

そんな必死になってどうするんだよ。

anond:20220809234353

養育費を支払いを渋るのが女のほうが多いことからわかるように、子どもを産まないのは子ども産まない自由行使する女のせいなので女だけに課税するのが妥当だよ。

anond:20220809232749

ジャップは国全体が鬱病

もうここ5年ぐらい明るく楽しいニュースがほぼないけど楽しくないことが当たり前になっているので誰も疑問にも思わなくなった

国民全体ストレス溜まっているので電車とか公共の場所でピリピリしてるやつが増えた

非がないのに怒鳴ったり殴ったりしたらキチガイからみんな我慢しているが

誰かが責められるような隙を見せると寄ってたかって正義を盾にぶん殴ってくるストレスフル社会

心が死んでいる

ジャップは俺たち楽しいことを求める気力もなくなっているんだなって自覚した方がいい

病院とか行った方がいい

anond:20220809192934

>グチグチうっせえな

チラ裏なのは承知の上でとはじめの方に書いてあるんだから、そう思うならわざわざ読まなくてよかったんだよ

匿名からグチグチ書けるのがここの強みだと思ってたんだけど違うのかな?

あなたのように粗雑な感想をぶつけるためのサイトなのかな?

だとしたら畑違いのページだから、やっぱりわざわざ読まなくてよかったんだよ

>このご時世コロナなんか気を付けててもなるときゃなるんだよ

そうだね、でも気を付けてるのと気を付けてないのとでは感染する可能性は違ってくるよね。

なった/ならないの話ではなく、それ以前の話だよ

>そもそもお前から感染して持ってきてない証拠あんのかよ

自分は、全員が不織布マスクを着用している上にほとんど会話のない職場と自宅間を自家用車で往復する以外は婚約者氏としか感染リスクのあるとされる行動をとっていないことと、発症タイミング婚約者氏の方が早かったことの2点から婚約者氏が感染してうつされた可能性がかなり高いと思ってるよ

あと、「お前」と乱暴物言いは知らない人にしない方がいいと思うよ

anond:20220809213856

不妊治療はやらされてただろうから、わざわざ言わなくてもわかる的な圧やろ

数年前みたいなおもむろに知識とか単語猿真似する中国人減ったな

自分発言がより民主志向・人道志向になったからかもしれない

民主を真似するイコール存在意義がなくなってしまうから

逆に言うと数年前までは自分虐殺人権弾圧を明確に否定できていなかったということだろう

他人事だったということだね

anond:20220809234108

とりあえず性別関係なく産まない人は課税すればフェアだと思う。

男性の9割9分9厘(出産したトランス男性除く):課税

女性出産経験者:課税

こういうのはなんで女性ばっかり!ずるい!女性にとって地獄だこの国と騒がれるから、フェアに男性からも同じ条件で税をとりたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん