2022-08-09

コロナになったか

愚痴場所がなくてここで愚痴らせて

昨日から喉が痛くなって、あれよあれよという間に発熱悪寒頭痛、謎の腹痛。

都内1人暮らしで濃厚接触者もなし。フルリモートで人と接するのはスーパーとかの買い物くらいで飲んだりもしてない。

明らかにコロナの症状。

ニュースで言ってる様発熱外来はほぼ予約不可能なので、抗原検査キットで要否を調べる事にした。

まだキットって選択肢があるならましな方だが、要否がない分普通に仕事しなければならない。


そして何より困るのが、フルリモートのせいかコロナで休んでます。というのを聞かない。

聞いても実はコロナだったんですよ~と後々知る。

上司には報告してるだろうけどみんな我慢してなのか仕事してるのが辛い。


普通に熱があるとSlack返すのも絶え絶え

資料作成とかもしんどい

個人的に大した傷じゃなくてもすぐ騒ぐタイプ医者にも飽きられた事あるから自分我慢が足りないのかもしれないけど

熱出てフラフラでもやはり頑張らないといけないんだろうか。。


できれば提出しないといけない企画がある

担当者お盆休みとかで10日までを逃すとまともに確認できるのが再来週になって実行が遅れるという理由

医療機関への受信ができないから強めの市販薬使うしかない

そんな状態担当不在で実施が遅れるのでという理由で体に鞭打って仕事しないといけないんだろうか

  • コロナかどうかは検査して確定させるまではわからんから心配するな。 確定させるまではただの風邪だよ。 お仕事頑張って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん