2022-07-16

オタク特定したら限界中年男性の心の叫びを見てしまった話

視聴者100人いかない場末ゲーム配信をよく見ているのだけど、配信に1人だけ異常な視聴者Cがいて、Cは配信に現れると

配信しているゲームの内容などを全て無視して、とにかく今自分が話したいことをひたすら連投し配信者と会話をしようとする。

例としては

など。すべてのコンテクスト無視するため、そうそうがあらゆる名詞枕詞となっている。

こういうコメント配信者が律儀に反応してしまうので、Cはそのまま自分語りを続ける。

何か月も経ってくると、自分語りの内容から、Cは

であることが判明する。

ある日、そろそろTwitterアカウントとか特定できそうな気がしたので少し調べてみたところ、あっさり特定できたのだけど、

いつものようにオタク自分語りをこんこんと繰り返しているのかなと思っていたら、

の3つがループしているという内容で、思いがけず世間から断絶されたかなりヤバめの中年男性の心の叫びを目撃してしまい、衝撃を受けた。

見ている配信者は男だし、今まで童貞こじらせたみたいなコメントはなかったので、趣味に生きて満足しているのだと思っていたが、

実際は誰から相手にされずコミュニケーションに飢えすぎて男の配信まで出張っていただけだった。Twitterではアニメの話などほとんどなかった。

彼には配信から消えてほしいので、救われて現実に夢中になってほしいけど、しばらく考えても彼が今後救われる可能性はなさそうだった。

限界中年男性はどうやれば救われるのか。誰か彼を救ってやってくれ。

  • お前が友達になってやれよ

  • 無視して自分語りのやつオタク仲間にも一人おったわ もう本当になにも喋りかけてほしくないって俺が見てもわかるくらい話したくない雰囲気出してたのに延々と話しかけてて空気読め...

  • 自分も拗らせているのでTwitterで独り言壁打ちをよくしている フォロワー0なのに時々「皆さん〜」とか言いたくなるが、 万が一誰かに見つかってキチ扱いされたら嫌やなと思いつつも、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん