2022-07-05

体調が悪そうな人を見られない

タイトルの通り。真剣に悩んでる。

小学生の頃同じ班で給食食べてた友達が吐いたのがトラウマなんだと思う。別に吐瀉物がかかったわけではないし、自分にはなんら被害なかったんだけど。

一時期みんなで給食とるのが怖くて教師事情を話して別室で1人でご飯食べてたし、拒食症みたくなってたし、不登校になってメンクリかかったこともある。

大学生になった今も未だに吐いてる人を見るのが怖い。

電車通学で結構時間乗ってるんだけど、やっぱり電車だと体調悪そうな人もいるときがあるしマジで怖い。コロナで少しでも体調悪いと休むのが是という風潮ができて助かってる。嘔吐に限らず体調悪い人を見ると自分も影響受けてしまタイプで、コロナ前の電車で何回か吐いてる人見ちゃって、自分ももらいゲロしたことある。めちゃくちゃ申し訳なかった。

教員免許とろうと思ってたんだけど教師って生徒が吐いたら掃除とかしなきゃいけないよな…ってなってやめたし、看護師とか駅員とか塾系とか介護系とかそういう職業も早い段階で選択肢から外したし、バイト先に困っても居酒屋ゲロ掃除あるからダメだし、サークルも飲みが激しいところはダメだなって思ってどこにも入らなかった。人生選択肢が狭まる。

両親は全然体調崩さない人で元気だし私も割と健康からはいいけど、いつか親とか恋人とか友達とかが体調崩したとき私がそばにいたらちゃんと介抱できるのかとても不安だ。私もへたり込んでしまうかもしれないし、もしかしたら逃げてしまうかもしれない。なんて薄情な人間だろう。怖い。

どうしたらいいんだろう。

  • 薄情じゃなくて感受性がちょっと豊か過ぎるだけだよ 大事な人ができたら、そういうトラウマがあるから介抱したい気持ちとは裏腹にうまく動けないかもって打ち明けとけばそれでじゅ...

  • ゲロで振り回される人生……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん