2022-05-24

anond:20220524003828

ロジックに誤りはないと思うけど、くだんの下方婚の話はどうなる?

女性は、たとえ自分が儲かるようになっても、自分以上にカネのある恋人を望む、ってヤツ。それが現代女性働き方改革の過渡期にあるから、ではなくて女性普遍的性質だとするなら。弱者男性いかルックスを改変しようと、社会主義にでもならない限り格差は依然そこにある。未来では弱者男性は、なけなしの口座を絞って仮面を買い、事情を知らぬ女性白馬に乗って迎えにきてくれるのを待つのかもしれない。経済状況がバレるまでは恋愛は持続するだろう。なんだかシンデレラに似てるねこれ。

希望があるとしたらフェミニズムによるセルフアップデートが達成されて、女性自分選択基準にメスを入れるようになる可能性だ。元増田未来予想のように、人間再生工場自分自身さえも改造するかは判らないが、なんらかの方法自己価値観を更生し、ルックス所得ではない男の本質直視するようになる。平等で公正な判断基準で、自分たちの幸福だけを考えてパートナーを選ぶ。悪い選択基準批判されるからインセル原理的に生まれない。ジェンダーユートピアがそこにある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん