2022-05-23

anond:20220523201820

増田と一部のブクマカ(https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220523032059)と同じく、

わざわざ『企画で呼ばれたから書きましたw 未読・未視聴・未プレイで〜すw』って作中で伝えただけですよ。

それで

「実はマザーやったこと無かったのですが」って方が紛れているせいで、一気に興醒め。

他にも、寄稿にあたりやり直しました、と言うかたも居ますが、恐らく、正直安くないこの本を手に取るユーザーの多くは、何周もクリアして、セリフの多くも心に刻まれているようなファンが多いはずであって、それもまたシラケてしまい‥

と118人の人が同意してるわけなんですけど、増田的には理解出来ない感じです?

 

2次創作は『原作を読んだ・視聴した・プレイした上で共有したいことがある』って言う情報を食ってるのであって

食ってるのは創作技術じゃないので商業活躍するプロ作家であってもドン引かれるわけです

商業作家でも炎上目的以外でやってるなら目的・・・何?ってなるのに

趣味で書いている一般人がわざわざ公言している理由ますますからないです

 

あと、増田的には下記もまったく理解できない感じです? ↓

例えば『二郎インスパイアです!食べた事はありません!』『旧ヤム邸リスペクトです!食べた事はありません!』って

わざわざ公言してたらただのバカですやん

 

ぶっちゃけ構成要素さえわかれば本家で食べる必要は無いっちゃ無いのだけど

炎上目的でないとしたら何目的で伝えてる・・・?ってなる情報なんや

もちろん法律で禁じられていないから伝えるのは個人自由だけども

客に情報を食わせるなら『○○の大ファンで』とかの方がええぞ

 

これといったエピソードがないなら沈黙いちばん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん