2022-05-14

anond:20220514194511

ワテはあんな時に投げる金が神様に本気で祈ってる奴を救う時に効果を発揮したらええなぁと思うだけやで

まぁ現代は金自体ちゃんと効力があって金が集まったところがたまに慈善事業とか社会福祉かに金を使うんやからそれでええんやと思うわ

 

信じる信じないやなくて神様の手からワテらは離れたんやな

その上で死のうが死ぬまいが神様が処理するんやのうて、火葬場やら特殊清掃の人達が上手いこと頑張ってくれるんやな

 

日本人はみんなツンデレからそうやって人間が作り上げた神である社会に対してアレもダメじゃないコレもダメじゃないと言うけど

なんだかんだ美味しい水は啜ってるんや、その言葉を本気にしてしまってこの社会という神様には甘えられる場所が無いと断じてしまうのが結構な頻度で現れとるけど

そいつらも気付かんうちに社会という神の恩恵を受けとるんや

 

結局神様名前なんて符号しか無いけども

それでも昔はその符号の下に様々なことをやってもらったんやからそりゃ形式上でも感謝はするわな

今の社会はみんな人権というものが生まれしまってダニノミ並みに役に立たなくなった奴等でも社会という神の名の下に人間扱いさせてもろうとるせいで、よくわかっとらんねんな

 

こうやって日本語喋れんのも不満を欠けるのも社会の教え、社会規律の名の下にやっとるだけよ

それが宗教国家に代わって神様道理大量虐殺されてないだけなんや

ワテらはいつでもこの神様名前を変えることが出来る

今は自由民主主義、もしくは平和主義って神様に従っとるだけなんや

その権能は今ここにあるものが全てや

ありがとう平和主義ありがとうワテを人間やと思うてくれるみんな。三大義務には従ってやるから勘弁な。

記事への反応 -
  • 神様がいるかいないかは知らんけど、とりあえず言えるのは神様は現代の人は助けることはない。 まず現代人は神様を信じない。 神事で賑わうと『うるさい』『騒音だ』『意味あるの?...

    • ワテはあんな時に投げる金が神様に本気で祈ってる奴を救う時に効果を発揮したらええなぁと思うだけやで まぁ現代は金自体にちゃんと効力があって金が集まったところがたまに慈善事...

    • まるで、昔の人は神に助けてもらえたかのような言い方だな

      • 日本の諺にあるように、 小さい頃は神様がいて、不思議に夢を叶えてくれた んやで…😫

      • 読解力のない子は言及しちゃだめだなっていう典型的な例

        • あぶなかった ワイも「三星の人なら助けるんかワレ」ってトラバしかけていたところだった

      • 救いが国債や定額預金の利率だとしたら明治より後の昔の人は現代人よりも助けられてた

    • 神は内にいるのだ

    • 毎日アフリカで飢え死にする子供をシカトする神様が俺らを助けるわけないだろ

    • 最初から「神は自らたすくるものをたすく(西洋)」とか「人事を尽くして天命を待つ(日本)」といわれているとおりなんで、 学校の内申書みたいなものとしての善行を気にしてるな...

    • 記事タイトルが五七五やなと思った

    • 次世代の神はネットにあふれてるだろ。過去の神は時代遅れなだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん