2022-04-29

からない部分がわからない

という状況が現在業務なんだが

まあとにかく教え方がおかし


書類確認してください

一番言われて困るパターン

まず、何処の部分を確認していいのか教えてくれないので、目線迷子になる

数字が入ってる書類だと、結果の数字があるのでなんとなく分かるが、そこに至るまでの計算式を教えてくれないので思考迷子になる

そして一番困るのは「その数字どっから持ってきた?」という数字絶対にある。元のExcelファイルすら何処に入ってるのか教えてくれないので、参考資料が一つも無い


確認してみたら書類の一部が違ったんで直して提出しました

ベクトルで言われると一番困るパターン

まずどこが、どう違うのか指摘してくれないので「間違っていた部分」というのが分からない。

数字なのか、文章なのか、日付なのか、何一つとして教えてくれないので反省仕様がない。

そのくせ次回も「じゃあやってみてください」と丸投げするので、一応頑張って作ってみるが、2回目も勝手に手直しされるので何のフィードバックも無い


・期限に余裕が無いんでやりました

うん。まあ仕事の遅い俺が悪いよ。悪いんだけどさ

優先順位の付け方が分かんないのよ

聞いても、これが優先ですね、これも優先してやるべきですね。これも優先してくださいって、じゃあ優先的な仕事の中でも順位付けてよ

どれも大事から優先してくださいってそういう話してんじゃねーのよ俺は

仕事遅いし、丁寧にやろうとするともっと時間がかかるから効率的にやろうと努力してるのに「慣れですね。あ、今回は期限に余裕ないんでこっちでやりました」って矛盾やばない?

回数こなせって言ってんのに自分仕事取り上げるってすごくね?矛盾の中の矛盾じゃん。矛盾大魔王じゃん


・忙しいんで後で確認すればいいですか

言われて困るというか、イラっとするパターン

こっちは自分で作った書類が間違っている。という前提で早め早めに自己流で調べながらやってるのに

確認してもらえるのは最低でも3日以上かかる。つまりそこで仕事を止めておきながら、いざ確認したら「間違ってます。期限に余裕ありません。もうこっちでやるんでいいです」と言われる

こっちも対策として、間違ってたら自分修正するんで早めに確認してもらっていいですか?と頼んでるが効果無し


もうさ、俺を解雇してアルバイトパートでも雇えよ。ていうか自己都合でやめてやるよ

俺の給与賞与分があれば二人ぐらい雇えるじゃん。お前がワントップで部下に雑用やらせてた方が絶対捗る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん