2022-04-27

anond:20220426155135

「こんな私がここにいます

って別にアンケート受けてるわけでもないのに誰からも求められることな自己主張唐突世界自分の対比で語り始めちゃうの いいと思うよ

そういう需要があるとこにはあるわけで、みんなお金かけてそういう人材を探してるんだから無料でしてれるのはありがたいと感じてる業界もあることでしょう

それで文末のまとめに一人の何々としての意見でしたってまとめるのも相応でよいと思う

それでそのリソースを使って発表したあなたという人材をどうしろといわれても そこまでしかなく そこからがないからどうしようもないよね

あなた意見を基軸にして主張をまとめたり賛同したりポジティブ意見をあつめても 匿名でだれでもないとして集めようにもあつまった何かは実在を追えないただの情報だよね

匿名性を利用して個人主義主張をしたところで空想とさして変わらない作文だってことになってしまうよね

再度その意見を利用できるようにしていくためには情報連続性としてそれを保つ個性を含む必要があるけどそれがないから いい意見でした で終わる以上の価値を持たないよね

そうだとすると、どんな意見であってもその情報連続性を見いだせないものについてみた人が有意義に使おうとおもったら、ポジティブで良い意見で使える話にしようと考えるかな?

その場で使い切りの使い捨ての素材を渡されたら、プラスチックアイスクリームスプーンとかファストフードストローとか敷いてる紙とか、これもってかえって洗ってずっと使おうって思う人すくなくない?

ジュースの缶とかコンビニ弁当の容器とか 無料食器が手に入ってなんてお得なんだろう 洗って使おうとか思う人多いかな?

それらの使い捨ての物たちがどういう末路をたどっているか考えたら 「無料意見」 が使い放題なところにあったらどういう扱いでもって利用しようか人の考える事ってそんなに広がりがあるわけではないと思う

ぶっちゃけ汚してたたいて楽しみきったらその辺に投げ捨てることがお得で価値のあることだと思ってそうじゃない?

そうじゃないと信じて無料サービスを利用して一個人から発信して一個人や1意見再帰しない情報匿名で発信してるのだろうとは思うけど

結局そういう情報って、一番使うべきと感じて利用される方向性は先に書いたそれになると思うよ

そうやって楽しんでもらおうとおもって書いているのなら、ありがたいことなのだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん