2022-04-19

恋人実家に行った時のイレギュラーエピソードを教えてください

30歳同士、出会って2年、付き合って1年半のお互い東京まれ東京育ちのカップルです。

結婚はしてもしなくても事実婚とかでもいいやというだらしないスタンスだったのですが、

彼氏の方から同棲提案を受け、軽くOKしたらだったらお互いの両親に挨拶をしなければという流れになりました。

私自身は放任主義の両親に育てられたせいか常識に欠けている部分が多いのではと今から不安でなりません。

一応自営業5年目なので、営業も商談も自分でやっているのでビジネスマナーや会食時の食事マナーは心得ているつもりです。

ネットに落ちている一般マナーや本は一通り読みました。

また、手土産についてもこれだなというのを見つけてあります

(ご実家にはわんさんもいらっしゃるので、お口に合うかわからないのですがおやつギフトセットも用意しました)

一般的なマナー周りはひとまず暗記できたかと思います

自宅でも動きを練習しているので実践大丈夫かなと思うのですが、

増田のみなさんの恋人実家に行った時のエピソードを教えて頂きたいのです。

(何を話ししたのか、どんなことを聞かれやすいのか、どう答えると当たり障りないのか、他イレギュラーパターンなど)


頭の中でシミュレーションしようにも、なかなか詳細が浮かばずに困っています

男性女性、どちらでもない方、どうか私に教えていただけませんか。

  • いきなり占い師のところに連れて行かれて手相見てあーだこーだ言われた。 カトリックの家系だったようで教会にも連れて行かれた。 今思うとキリスト教も占い師も両方とも信じていい...

    • 申命記 18:10-12 あなたがたのうちに、自分のむすこ、娘を火に焼いてささげる者があってはならない。また占いをする者、卜者、易者、魔法使、 呪文を唱える者、口寄せ、かんなぎ、死...

    • そういえば彼氏は宗教を毛嫌いしてるけどご実家はカトリックだったのを思い出しました…。 教会に行く程度であれば許容範囲ないですよね。 宗教系の話題は失礼がどこにあるかわから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん