2022-04-11

タツキの漫画って洋画に詳しい人向けなんだなー

ワンスアポン・ア・タイム・イン・ハリウッド→知らない

ぼくのエリ→知らない

でもみんな見てるんだ、びっくり

普段話題にする映画といえばZ級サメ映画や実写デビルマンや邦キチが好むようなクソ実写、

ツイッターでタフ構文を使いながらタコピーを語り

スパイファミリーアニメをガン無視しているような人たちが

元ネタ、○○(グロホラー主題じゃないオサレ映画)じゃん!タツキってほんと天才だな~!とか言ってるの

なんか勝手に、ああそうなんだ……君らそういうのも教養として押さえてるのね……って凹んでしまった

自分はそういうしっとりした映画見ないか

元ネタが分からいか

タツキの漫画がじーんと心に沁みることはこれからもないんだなと思った

ルックバックの時は京アニが下敷きにされてるっていう「文脈」が読んでる最中理解できたから少しはそういう感覚があったけど

タツキが「長門は俺」というHN活動していたことは知らなかったし

一行目に挙げたようにあの映画は知らないし

何よりオタクのくせに絵を描かないし

ツイッター絵師様が得た感動を自分は得られなかった

俺は分かってるぞ面ができる側になれなかった

タツキの漫画創作物をたくさんインプットしてるクリエイターのためのオサレポプテピピックみたいなものなんだな

タツキの絵は好きだけどタツキの読者にはなれない、向いてないことが分かった

さよならタツ

  • ネットで聞きかじったことをそのまま言ってるだけだから大丈夫だぞ お前も3分ググれば語れるぞ

  • こう書かれるとインプットしたものを十分咀嚼せず自分のものとして、新しいモノとしてアウトプットできないタツキはそこまで凄くないのかも? ただのパロディとしてアウトプットす...

    • いろんなモチーフをつぎはぎしてほのめかしだらけの支離滅裂な内容のものを作れば アホが勝手に「考察」してくれるって寸法よ

  • 誰向けのマンガなのか?というのは思ったよ。 週刊少年ジャンプを読む小中学生向けのマンガなのか。そうでないのか。

  • 挙げてるその映画両方とも全然しっとりしてないぞ

  • タツキは田舎育ちで教養がない(と本人も言っている) でも身近に触れることのできる映画というコンテンツから精一杯学ぼうとしたんだろうね

  • 知らないんじゃなくて見たことないだけじゃない

  • 世知辛い世の中になったよな 漫画以外に趣味持たないといけないのかと あーめんどくせえ めんどくせえ!!

  • パーマネントのばら→典型的なお気持ち邦画

  • タツキのこと漫画以外だと今から浮きますしか知らんけど面白いよ 映画は全然しらん

    • https://sp.nicovideo.jp/watch/sm17902814?ref=user_video アニメ映画も作ってたんだね

  • いやあの作品は単純に『爆発オチなんてサイテー!』って言うためだけの200ページだから

  • 今から見ればいいじゃん!

  • 何一つ知らないけどまあまあ面白く読めたけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん