2022-04-06

妊娠したけど

妊娠した、思ったより早く妊娠検査薬の陽性を見れた。

人によっては妊活始めたその周期で授かったという話も聞くけど、

結構本気でタイミングとったのに、3ヶ月くらい生理の血を見たあたりからちょっと焦っていた

と言っても焦った次の月には妊娠して、

不妊治療で高いお金を何年も、という人がたくさんいるのもわかっているから、恵まれている方だと思った。

ところで5週で胎嚢を見れたが、

2週間後の7週で検診に行ったが赤ちゃん小さすぎて見れなくて、心拍確認できず、お医者さんもダメそうな雰囲気を出していた

様子見で週末もう一度行くけど、不安しかない。

たまごくらぶも読んでたし、色々と難しいかもなというのはわかっていたが、いざとなるとショックで先生の話もあんまり覚えてない。

車で待ってた旦那の顔を見たら泣いてしまって

結婚してから旦那の前で、悲しみや辛さを理由に泣いたことがなかったので、びっくりしてた

3日くらい経って、旦那がすごい励ましてくれるし、絶対大丈夫!と言ってくれて、わたし大丈夫な気がしてきた

からもう泣かないでね、と言われた時、ああこの人は赤ちゃんよりわたし心配をしてくれる人なんだと、わかってよかった

かにわたしがしっかりしなきゃとなった

旦那家事全然しないけど、妊娠発覚してからすごいやってくれるようになって、

この人と結婚してよかったなと思った

人生で1番辛いし、週末に流産宣告されたらもっと辛いとおもうけど、わたしには旦那がいるし、何があっても大丈夫だなと思った

あと、この周期で妊娠しなかった、というショックなんて比じゃないくらいのショック。3ヶ月くらい無駄にしてしまうので…。

そうおもうと初期でよかったと思いつつ、後期とかの不安もっとかいのかとおもうと、めちゃ子供欲しいけど、妊婦やる自信無くすわー

今週病院いったら「あれ?この前はどこにいたのかねー?」と言われると信じている。

中日ドラゴンズファンなのだが、ドラゴンズが勝ち始めたか赤ちゃんも大きくなるよ!と旦那が言っていたが、もしこれで赤ちゃん大きくなってて無事心拍も見れたら、子供名前、竜にする。

  • 名前は自由なんだけどなんか最後に耐えられず笑ってしまった

  • 子ども授かるまで家事何もしなかった旦那かあ…

  • 以前、中日ファンだから子供の名前、竜にしようとしてみんなに止められた人です。 anond:20220406145643 結局赤ちゃんはダメで流れてしまいました。 旦那が「こいつ惜しいことしたよな〜...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん