2022-03-28

女として生きることのハンデ

男の俺から見て、という話だが生理結婚願望の2つだけで「女ってキツイななぁ」と思う。

生理はまず毎月お腹が痛くなる日が数日あるというだけで分かりやすくでかいハンデだけど、ホルモンバランスから来るメンタル不安定が一番やばいと思う。社会で生きてるとやっぱりストレスとか色々あるわけじゃん。飲まなきゃやってられねーとか、飲んでもやってらんねーとか、限界超えて病気なっちゃったりとかさ。そのストレスへの耐性たるメンタルの強さがハードウェア不具合で100から70になったり50になったりするとか無理ゲーとは言わんが難易度ハードでしょ。

結婚願望は発生しない人も中にはいるけど、体感9割の女性発症する病気だ。女性場合男性より「幸せになりたい」という欲求が強いと思う。現代社会では色々マシになったとはいえ幸せスタンダード結婚することが前提にあるので何としても結婚せねばならないという意識が強い。それなりにスキルが身につく仕事をしている総合職女性でも結婚を焦る人は多く、経済的問題を超えた強迫観念も感じる。男の俺にはよくわからんがあれは怖い。これに生理によるメンタル不安定が加わってくるとか難易度ルナティックである

まり女性社会に出たら、メンタルが定期的に不安定になる不具合を持ちながら時間が経つごとに不利になる結婚願望と戦って生きているわけだ。これはしんどい。俺は多分メンタル強いほうで、これを武器社会人やってきたところもあるけど、このうち1つならまだしも2つも重なったらとてもやっていける自信がない。医者の偉い先生女性生理によるメンタル不安定だけでも何とか抑える薬を開発してあげてほしい。

  • 男は男でどこまでもチンポの奴隷だしなあ

  • メンタル不安定を抑える薬は効果に個人差あるけどあるよ 結婚のほうをなんとかしてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん