2022-02-18

キャンセルカルチャーキャンセルしろ

話題になっている女性プロゲーマー言動や、それに対する所属チームやスポンサー対応の是非はここでは書かない。

 

しか彼女チームメイトの、それもチーム所属前の言動理由スポンサー契約解除とはいかがなものか。

本当に素行言動問題があるのであれば、最初からチームになど加えなければ良い。

プロゲーマー、ストリーマーが売っているものイメージと影響力なのだから

 

自分の気に入らない言動炎上させて人前に立つ人間に対して過剰に正しさを要求する前に、自分立場を一度考えてもはどうか。

あなたはその企業に公私問わず関わったことがありますか? 1円でも落としたことがありますか?

もしないなら、あなたがそこまで執心する理由はどこにありますか?

所謂キャンセルカルチャーに加担する人間の中で、自分の顔と名前を出してはっきり物を言うことがどれだけあるだろうか。

現実では誰も自分に興味も関心も持たないけど、炎上させれば自分言動他人どころか企業までもが動いてくれる。

誰の役にも立っていない、何の結果も出していない、だけど気に入らないものには文句をつけないと気が済まない。

炎上させて、結果それらを潰したこと自分の行動の成果だとでも考えているのではないだろうか。

そうだとすれば、キャンセルカルチャーとはなんと素晴らしいものだろうと思う。

 

怒りとは貧乏でも馬鹿でもできる安上がりな娯楽、とどこかで見たことがある。

めっぽう正しい言説であると思う。

 

キャンセルカルチャーキャンセルしろ無能な働き者を社会から放逐しろ

  • 世間が許してる間はチームも許すし、世間が許さなかったらチームも許さない ってそれだけのことじゃね

    • その「世間」が特定の人たちで占められてるのが問題なんだよね

      • やっぱりネットで燃えたかどうかみたいな曖昧な基準じゃなくてきちんと制度化しないとな そもそもが陶片追放のパクリなんだから

        • そう考えると、長い目で見た場合には今は過渡期なんだろうな。 こういう混沌とした時期に生きて人生振り回されちゃたまらんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん