2022-02-09

anond:20220205222058

当事者だけど大体同じこと思ってます

増田さんは思慮深いんですね……

ふわっと?ですが思っている限りで書いておきます

まず、

性同一性障害(及び性別違和)の性別移行者は世間認識トランスジェンダーに含まれているが、

トランスジェンダー全部が性同一性障害という訳ではない

ということをご理解ください

その中で、トランス女性女性、というようなことを仰る方が居るのはご存知かと思いますが、

その方の言い分は言葉類推解釈しかありません

「(元)性同一性障害女性と同じトランスジェンダーなのだからトランス女性は法的に性別変更できるべきである

というように

法令には「『性同一性障害者』の性別の取扱いの特例に関する法律」と書いてあるにも拘らずです

トランス女性含むトランスジェンダー全体のための法律ではないし、

そもそも趣味嗜好のための法律ではないはずです

性同一性障害当事者は、生活する上で生まれ身体/性別では一人で居ようが精神的苦痛などの障害があるから性別移行するのであって、

自ら好き好んで苦難の道を選ぶわけではありません

別にまれ身体問題ないのであれば、障害はないことになりますから

それはつまり趣味・嗜好で性別移行をなされる、ということに他なりません

自らしんどい道に突っ込んでおいて「苦しいんですー!!だから認めろ」と言ってる

苦しいか性別移行するのと、性別移行しようとしたから苦しい、の違いです

自分身体(の性別)が嫌で仕方ない当事者がその最たる部分を他人認識されて気分良い訳がないですよね?

まりトランス女性云々訳の分からない事を言っているのは大抵女装おじさんであり、

人の褌で相撲を取ろうとしているに過ぎない、ということです

というか、性別違和持ってたら自分のこと「トランス女性/トランス男性」って自称しないと思うんですよね

増田さんの言う通り性別適合手術をするにもお金は要りますが、

正直言って軽自動車買うぐらいの値段で出来てしまうんですよ

健康上の問題があるのならともかく、出来るのにわざわざしない選択をした人を心削ってまで慮る必要ないのでは?と私は思います

記事への反応 -
  • トランス女性は女性ですって言われても……と思う自分がいる 性別の適合手術受けてる人はそりゃ女性でしょうと思うんだが、ちんちんつけたまま、取る気もないまま『性自認は女性』...

    • 当事者だけど大体同じこと思ってますね 増田さんは思慮深いんですね…… ふわっと?ですが思っている限りで書いておきます まず、 性同一性障害(及び性別違和)の性別移行者は世間...

    • 今まで散々LGBTとか言って気に食わないやつ殴ってきたんだから、今更後戻りなんてできるわけないでしょう 価値観のアップデートですよアップデート!!

    • ネットで聞いてもわからない人同士で話すだけで終わるのでは わかんない同士でわかんねー!ってやってても永遠にわからないのでは わかりたいなら勉強すればいいのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん