2022-02-05

anond:20220205203043

エニアグラム4(芸術家タイプ)なのですがどう生きればいいか教えて下さい

現在就活

・適職診断の結果がエニアグラム4(芸術家タイプ)

・診断結果から判定された向いている職業芸術家」「小説家」「デザイナー

・特技「なし」趣味インターネット学歴「なし」体力「なし」IQ[110(ネットで測っただけなので実際は90とかかも)」

正直言って、どうしたらいいのか分かりません。

たとえば「公務員に向いてます」と言われたなら公務員試験の勉強でもするのですが、「芸術家に向いてますね」と言われてもどうすればいいのか分かりません。

エニアグラムの結果だと他に高いのはエニアグラム5(研究者タイプ)でした。

4w5(4が一番高く次が5)というタイプはぶっちぎりで社会不適合者であるとのことです。

ネット情報だとどうもプログラマーになればいいらしいのですが、私はインターネットが好きなだけでプログラミングは嫌いです。

エクセルマクロを組もうと本屋立ち読みしたときに「ウェッ……」となってそれからは全くそういうのには触れていません。

クロームでF12を叩くと意味不明な画面が出てくるのが怖いので止めたいのですが、止め方がわからないので間違ってF12をおしたらすぐF12を押し直してます年1000回ぐらい押し直してます

私はこれからどうしたらいいのでしょうか?

正直困り果てています

かに相談しても「好きなことはないの?」「インターネットが好きです」「そういうのじゃなくて」「他に好きなものゲーム漫画ぐらいしか」「じゃあ出版社でも目指したら」「なるほど(何いってんだコイツ。倍率考えろよ。他人事すぎるだろ。もう何も相談せんわ)」という感じにしかなりません。

助けてください

いやだって他人事だしな

自己愛パーソナリティ障害だよねきっと

他人意見は何かと文句をつけて従わないんだから聞くだけ無駄だよ

文句を言う前に何か自分でやってみなよ、なんでもいいか

そのなかで少しでも面白いと思ったものを続ければいいんだよ

記事への反応 -
  • ・現在就活中 ・適職診断の結果がエニアグラム4(芸術家タイプ) ・診断結果から判定された向いている職業「芸術家」「小説家」「デザイナー」 ・特技「なし」趣味「インターネッ...

    • ■エニアグラム4(芸術家タイプ)なのですがどう生きればいいか教えて下さい ・現在就活中 ・適職診断の結果がエニアグラム4(芸術家タイプ) ・診断結果から判定された向いている...

    • あなたのいうインターネットとはなんですか?

    • 芸術家なればいいじゃん

    • 草加学会

    • その手の診断で芸術家とか小説家向きって言われるのは要するに社会不適合者って言われてるようなもんだ。 普通に給料を貰うタイプの仕事ならどれでも変わらないと言い換えが効く。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん