2022-02-03

おすすめゲームを教えてくれ!

40代男子にぶっささりそうなやつ。

ゲーム機PS4

PS5はもってない(抽選全滅中)

XBOXももってない(抽選全滅中)

子供のころはRPGが好きだった。

ドラクエFFロマサガとか。

でも最新のFFはどうも苦手。

FF10くらいが限界


オンラインFF11を2年ほどやってた。

面白かった。

ただFF14はなんかダメだった。

モンハンフロンティアをやったことがある。

面白かった。

ただそれ以降モンハンはやってない。なんとなく。

最新ゼルダイマイチだめだった。

なんか面倒だった。

システム理解したり、村人と話すのも面倒だった。。。。

シューティング鉄砲つのは好き。

ただしFPS(三人称視点)限定

TPS(一人称視点)は無理なんだ。

酔っちまう。


例えば、スプラトゥーン2とか、地球防衛軍とか、ディビジョン2とかはまった。

とくにスプラ2はハマった。

主流のガチマッチ(PvP)も面白かったけど、サーモンラン(PvE仲間と協力してコンピューターを倒す)も楽しかった。

ただ生活に支障が出てしまい、泣く泣く売った(もうやってない)

フォーナイト最初面白かったけど、建築が主流になりだして、「これ何のゲームだよ。。。」と嫌になった。

サイバーパンクファークライ6なんかをやりたいけど、TPSだからやってない。

こんな俺でも楽しめる面白ゲームいかね?

  • TPSとFPSがあべこべになってる。thirdがTPS、firstがFPSだ

  • スマホで遊べる、「ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」 なんか可愛くて楽しい。

  • 三人称視点ならデスストお薦め DCのほうがいいがPS5無いようなので、PS4用無印で もしくはゲーミングPCがあればデスストDC PC版を待つとか

  • PS4オープンワールドの定番ホライゾン、スパイダーマン、ツシマ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん