2022-01-27

職場人間とまったく相入れられない

当方デザイナー

周りの人達はみんな趣味仕事みたいな感じで、家に帰っても仕事の続きをしたり、副業で同じ系統仕事をしたりしている。

私はと言うと、実はここに入ったのは、コロナ禍の転職となり、一般職がめちゃくちゃ馬鹿みたいに落ちて、半ばヤケになって趣味でやってたデザインをまとめて面接に挑んだら受かってしまった感じだったりする。いくつか面接に行って、いくつかは落ちて、まぁーでもここ落ちたら諦めようかなぁなんて思ってた矢先。

学校に通ってデザイン勉強してきたわけでもないので、勉強することも多くて、毎日毎日遅くまで仕事状態に正直しんどくなっている。でも、周りの人は、そんな状態でも楽しいと言うから、私はとんでもなくアウェイだ。

今思い返すと、私はそんなにこれが好きじゃなかったのかもしれないなぁ、と思った。

父親は絵がとても上手な人で、きょうだいも絵が上手だった。そんな環境にいたので、私も絵を描いていたけど、描くたびに下手くそだと言われ、絵を描くことそのもの楽しいと思った思い出があんまりない。

同人誌とかで人と関わるのは楽しかった。

私にとってそれはストレス発散と、自己表現手段にすぎないように思う。

満ち足りている時、描きたいとか思わないもんなぁ。

仕事辞めたい。独学で会社に入れたのはタイミングと、少しばかり才能があったのかもしれないけど、私はそこまでにはなれない。プライベート時間は、デザインや絵から離れていたい。今少し息苦しい。

周りのみんなは応援してくれるし、せっかくこんな仕事につけたのだからと頑張っているけど、しんどい

やりたくないな。明日仕事で色々言われるんだろうなぁ。土曜日仕事して、前倒ししないといけないなぁ。やだなぁ。ずっとゲームしてたい。この世界にいない時はとっても楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん