2022-01-17

こんなクルマ屋さんはいやだ

春に向け車を買う人も多いだろうから備忘録として

電話対応が雑(こちらが敬語で話しているにもかかわらず敬語はおろかため口はなしかけてくる)

・音量ボタンが死んだテレビのように声がうるさい

・初めて話すのにやけになれなれしい

iPhoneを持っているのが普通だと思っている(androidからAppleIDなんて持ってないしFaceTimeなんて使えないに決まってんだろ!!!

・ちなみにiPhone使ってる人今まわりにいる?ときかれ、いませんと即答したら

「だよねーwwwww」

・現地で現車確認ができないのでメール動画を添付してほしいと言っているのに、勝手携帯の番号でLINEを見つけられ友達にされてしまう(最初ID聞かれたが、教えたくなかったのでわからないふりをした)

LINEでも相変わらずビジネス用語が使えない

×後で動画送ります

〇後ほど動画を送付いたしますのでお手数おかけしますがご確認お願い致します。

スタッドレスタイヤがついていない、冬用ワイパーもついていない、今はいているタイヤボロボロに見える(何年式か教えてくれない)、遠方なので各種特典が受けられないので値引きしてほしい→1円もまけてくれない

・活舌が悪すぎて成約した後送る書類ことなど何をいっているかからない、

聞き直したかったが切られる

・やはり不誠実な対応もやもやし、数分後再度電話をかけるが

「もう書類つくったんだけどお~」

・遠方のお客様も歓迎!と書いているのに

「そちらみたいな遠方の客よりも地元の客に買ってほしいんだよね、お金になるから」と言う

・話をめちゃくちゃさえぎられる、話をきいてくれない(私はずっとわかります、そうですよね、でも…を繰り返す人形と化していた)

こちらに輸送するとき事故が起きると大変だし(大雪なので)安いスタッドレスタイヤあなたのお店で買うからサービスしてくれないか→「うちは安いタイヤは売ってないんンだわ地元で安いの売ってるんでしょそれ買えば?」

・「別にあなたが買わなくても今若い子がたくさん来て勝手に買うから買わなくていいよ」

もういや

  • なんやかんや取引進めてるのが謎

  • ワイの担当だったタメ口系ディーラーはズボラ故かなりサービスしてくれた ワイ「新しいドラレコ買ったけど付け方わからないンゴ」 ディーラー「あっそ、じゃあつけとくよ」 ワイ「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん