2021-10-29

誤解されて学校生活詰んだ女の話

詰んだマジで詰んだ詰んだ以外のなんでもない。

タイトルの通りだ。誤解されてクラスから腫れ物のように扱われている。

自分に悪いところはなかったかと言うと大嘘だ。自分が悪かったと思う。事の発端はクラスメイトの子、ここではAとしよう。の授業で使うティッシュが盗まれた、というものだ。簡潔に言うと犯人わたしだった。ただ、故意にやったものではなかった。わたしがAのティッシュ自分のだと勘違いして持ってしまっていた。

昨日わたしティッシュ(正確にはAのもの)をAが無断で持って行ったためその後「わたしティッシュどうした??」って聞いたら『これAのだよね?』と一言

消耗品ティッシュ名前を書くような人はいいから本当に気づかなくてわたしは「それは自分のものだ」という主張をしていた。AいわくAのティッシュがなくなったときにAのティッシュわたしがバッグに入れる姿を見ていた子がいたらしい。自分ロッカーやバッグ、実習に持っていく際の紙袋などを探し回ったところ、わたし自分で買った新品同様の、Aのティッシュ使用量がほとんど変わらないティッシュが実習用の紙袋から出てきた。教室に持っていったと勘違いしてAのティッシュ荷物に入れた。わたしはめちゃくちゃ焦ったけどすぐに非を認めて謝ったあと、勘違いで入れてしまったと弁解した。Aは納得していなかった。当然だ。もし仮に自分が同じ状況になったとして、そんな後付けできるようなことを言われても納得いかないと思う。噂もしっかり流された。クラスほとんどがわたしによそよそしくなり、わたしを見てひそひそと話をするようになった。まあ、悪口か噂の話だろう。

たかが100円で買えるようなティッシュを盗むようなハイリスクローリターンなことをするわけがない。ましてやクラスカーストトップのAに対して増田を書くようなド陰キャわたしならなおさらだ。でも、Aのティッシュわたしが持っていた事実は変わらない。でも、その事実に対して悪意があったわけでも故意にしたわけでもない。でも、わたしクラスから犯人扱いされて、人のものを盗む人だと、そう思われている。現実は厳しい

わたしは今、ひどく後悔している。どうしてきちんと確認せずに自分のだと思ってしまったのだろう。悔やんでもどうにもならないのに、後悔ばかりが押し寄せる。わたしはどうしたらいいんだろうか。わからないけど学校に行くしかないのだ。今日オンライン授業だからある程度平気だったけど昨日は帰りの電車でずっと泣いた。みんなは勘違いには気をつけてね。自分の首を絞めることになるから。まあ、ここまで読んだ人がいるかは甚だ疑問ではあるけど。

  • おじさんが慰めてあげる^-^

    • 帰りの電車で泣いてるJDがいたら、「どうしたの?」ってハンカチを差し出すよな

  • 誠意が足りないわな。 Aだって無くなったティッシュを必死に探して回ったし、みんなにも聞いて回っただろう。 その苦労に対する賠償が全くなされていない。 他人に損害を与えておき...

    • 女同士の誠意とは? 双頭ディルド―で好きにしてもらうほかない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん