2021-10-29

NHK中絶報道をみて

「掻爬法による手術」「安全中絶

うわぁ、またはじまったよ... これ、医者が悪いみたいな論調形成したいのでしょ?

要望書は「母体保護法によると、レイプによって妊娠した被害者中絶場合は、本人の同意要件だ」と指摘。医師会に対し、▽加害者同意必要ないことを医師に周知徹底する▽加害者同意がないことを理由に手術を拒否する病院実態を全国調査する--などの対応を求めている。

https://mainichi.jp/articles/20200703/k00/00m/040/362000c

まーた、法律系の連中が中絶について語り始めたよ。こういう主張は、医師助産師看護師薬剤師医療人の考え方を伝えないよな。日本出産世界でもトップレベル安全になりつつあるし、アメリカとかと比較しても悪くないぞ。

https://www.mhlw.go.jp/shingi/2008/11/dl/s1120-11n_0002.pdf

日本において人工妊娠中絶病気でなく、自由診療相場は15万円前後であるため、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E4%B8%AD%E7%B5%B6

Wikipedia中絶を調べたら、コストが 15万なんやろ?だったら、中絶できる海外病院弁護士会提携して中絶したい人をマッチングしてくれ。

勘弁してくれ。なんで、人を救うためにい者になって、中絶しないといけないのか。

  • 実際医者が悪いじゃん。 「人を救うために医者になった」はお前の勝手なお気持ちだろ。 実際は社会の維持のため補助金ジャブジャブ貰ってんだから、社会貢献のために必要なことをや...

    • それは、保険診療なら事実だが、妊娠は保険診療じゃないですから。だったら、中絶も保険適応してくれ。

  • たしかに医者は中絶するために勉強して国試を合格したわけではないよな 医者は中絶拒否するべきだ 誰も中絶するな

  • そういや産婦人科医になるといくらでも人殺せるんだな サイコパスに好かれそうな職業や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん