2021-10-06

凄いのは任天堂よりスクエニじゃないの?

スマブラキングダムハーツのソラが参戦したってんで、キンハーはスクエニゲームだし、それ以上に膨大なディズニー関連の権利OKもらった任天堂凄い、任天堂しかできねーぜみたいな言い回しが溢れてるけど、スクエニもっと評価されるべきでは?

そりゃ任天堂も頑張ったと思うけど本当に凄いのはスクエニ(とディズニー内で協力的だった人達)では?

こういう書き方すると、どっちも凄いから優劣つけるなみてーな道徳教科書っぽい説教する人が出てくるだろうけど、ネット世論評価の仕方に露骨に優劣つけてるからそれは不当だろって言いてえんだよ、最初からスクエニ任天堂と同じくらい誉められてりゃ文句ねーよ、Twitter見たら任天堂を絶賛するツイートスクエニそもそも凄いよねみたいなフォローっぽいツイートで盛り上がり方が全然違うじゃん。

お祭りゲーにゲスト参加じゃなくて、キングダムハーツというストーリーがっつりゲームの根幹にディズニーキャラたちを据えてさ。

BGMディズニー原曲を何曲かアレンジ許可をもらってさ。

そんで大ヒットして関連作もばかすか作れるくらいになってる。

権利交渉ルートだって任天堂にとってもディズニーにとっても、スクエニ開拓した道があるわけじゃん。

任天堂文句があるわけじゃねーけど、スクエニ過小評価されてる気がするんだよな。

あと任天堂を何らかの希望シンボル日本企業希望? ゲーム業界希望? オタク希望? みたいな)みたいに扱いたがるネットオタクたちの風潮も謎。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん