2021-10-04

いじめ

私は国立付属幼稚園受験合格してこのかた17年とても良い環境で育ってきた。高校まで俗に言うエスカレーター式(もちろん内部進学試験はある)で上がってきたのだが、校内でいじめを見たことは一度もない。

もちろん問題を起こす生徒はいものの「超えてはいけない一線」を越えるようなことをする人は一人もいなかった。陰口さえ殆どいたことがなかった。

なかなか偏差値の高いところなので中学校高校で入ってくる人はみんな厳しい受験を勝ち抜いた頭のいい人達幼稚園小学校で入ってくる人は親の意識が高い人達。だからいじめという低レベルなことは起きないのだろう、高校生の時まで私はそう思っていた。それまで、習い事スイミングそろばん教室公立学校の子達の酷いいじめを見てきていたから尚更そう思っていた。

しかし、大学に入って違うと知った。大学一般受験で頑張り偏差値の高いところに入ったのだが、サークル内でも学部内でもいじめを見た。いじめ馬鹿リスクも高いことなのになんで所謂「頭の良い人達」がいじめをしてしまうのか意味がわからないと思った。

どんな環境でもいじめが起こり得ると知った今、これまで「子供いじめにあわせたくないのなら良い学校に入れればいいのに」と考えていたのがいか傲慢であったかを知った。良い学校に入れれば確かにいじめあいにくいかもしれないが、絶対にあわないわけではないのだ。

  • 大阪教育大付属池田小学校の地縛霊は、成仏してクレメンス 私は国立の付属幼稚園の受験に合格してこのかた17年とても良い環境で育ってきた。

  • 進学校にもカスみたいな人間いっぱいいたなあって思って頭のいい集団でも人格は正規分布なんだなあって笑った

  • 名門幼稚園からエスカレーターで上がってくるようなボンボンがいまどき海外にも行かずに普通に日本の大学に進学するもんなのか。 あと幼稚舎なら調子にのったボンボンが庶民では考...

  • 学校の外にいる奴らは下劣な下級国民だからだよ 大学になると下級国民が紛れ始めるからいじめというか選民大会が開催されるだけ

  • いじめ加害者はいじめが存在することを認知できないといういい例

  • 私立医学部だと、もっと酷いぞ。過去問が手に入らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん