2021-10-01

ITなのかバラモン左翼か知らんけど、製造業下に見る奴多すぎないか

すぐに、家電は死んだ、自動車もすぐ死ぬとか言うけど、お前らは何やってるんだよ。

ちっとも、外貨稼いでくることできてないだろ。

稼いでみろよ。

そもそも家電含めた総合電機メーカは数が多すぎたのが、淘汰や再編進んだだけじゃん。

石油やら製鉄やら、どの業界も再編進んでるし。

ソニーなんか、最高益だぞ。

自動車だってEV死ぬとか言ってる奴多いけど、EVは現状だと質量として重すぎるから、しっかりとしたボディで安全性確保しようとすれば高級車しかまともに作れない。

そう言う意味で、高級車しか作ってこなかったテスラは正解だと、自動車メーカも思ってる。

でも、EVモータによる加速度や、脱法的なオンラインアップデートという目新しさがなくなりつつあるし、高級車・スーパーカーメーカEV化するようなってくると、

質感やブランド力資金力でテスラはじり貧なっていく。

もちろん、量産技術ダメテスラでは、大衆車なんて作れない。

鋳造でボディ丸ごとつくるとか飛び道具が凄いという奴もいるけれど、大衆車の量産技術生産技術組み合わせ最適化の成果だから、それができないテスラにはきつい。

となると、EV大衆車既存メーカの殴り合いになる。

中国のBYDも割り込んでくるだろうけれど、そもそも販売ネットワークが無いと大衆車は売れない。

テスラEVメンテナンスもいらないし故障しないか販売はいらないと言っていたけれど、結局はモデル3でくだらない故障や不良が続出して、もうすぐアフターサービス崩壊する。

もう、トヨタ資金力と技術力、総合力で圧勝するに決まってる。

エンジンなくせばほぼEVストロングハイブリッドPHEV売ってきたメーカだぞ?

トヨタが負けるとか言ってる奴は、現実見ような。

  • ITは戦ってさえいない だから負けることもない

    • 海外でエンジニアやってるけど、すげーわかる。日本の話しなんか微塵も出てこない。

  • GAFA勤務の奴があーだこーだ言うならまだしも、はてなーの(IT)エンジニアってフリーランスか中小IT企業勤務っぽいからな。

    • 中小企業の商品のほうが多いがな 中小企業馬鹿にするなら北海道に移住して石器時代の生活しろ

  • ITだけど実家製造業だから職人さんにはいつも感謝やで

  • トヨタが欲しいと思える車を出してくれたらね 膨大なラインナップなのに魅力のある車が皆無って本当に凄いことだと思う

    • ランドクルーザーが欲しくてほしくてたまらないけどお金が無くて変えなくて自宅に駐車スペースもない人が日本人の9割だよ

      • ランクル納期長いのもなあ

        • プリウスや86は納期が長いからなあと言われないのは買えないなら買えないでどうでもいいからだ ランクルだけがあれこれと買えない慰めの理屈を一杯述べられるのは潜在的に欲しい人...

      • 数あるラインナップの中で最悪なのがランクル あの無駄な大きさには悪意しか感じない

        • モデルXの方が無駄にデカくね?

        • たぶん日本市場がターゲットじゃないからな 乗れないことはないから売ってるくらいじゃないの

          • イスラム国の戦闘員が車にとって苛烈な中東の環境で生きて帰ってこれるように作られた車だからな

        • 大きさ由来の困難を克服できるブルジョワのみがランクル保有を許される まさにステータス

          • いや周りは普通に迷惑なんだが 本人は満足か知らんが

            • わがままを押し通せる強者の持ち物ランクル 日本でも中東でも強い人だけがランクルに乗り続けることができる

    • トヨタdisしておけば良いと思ってる人は10年くらい前から何もアップデートしてなさそう

      • 逆に昔のゴミみたいな車しか作ってなかった時代を知らない若い世代なのかもしれない あの頃と比べたら良い車作るようになったと思う

  • 製造業を下に見るなといいながらテスラは下に見るのか

    • テスラ、製造業としてみるとインチキしかないからな。 パワハラの巣窟で、生産技術がクソとか、うわーってなる。

      • 本当に出鱈目だったら最終製品を作れないよ MRJよりはるかにまともで立派な会社なのがテスラ

        • 比較対象にそういう日本ディス入れてくるの、はてなーっぽいね。

          • だよね 東洋ゴム、タカタエアバッグ、三菱重工業 日本で創られる製品は何でも良いものだ

            • こういう奴が、何やって生きてるのか気になる。 はてサとか、きれい事言いつつ派遣を搾取してる奴いるし、口だけでパワハラしてそう。

      • 製造業として立派な会社の商品 MOL COMFORT

      • 又聞き伝聞でテスラ叩くなら又聞き伝聞でトヨタも叩きなよ

  • だよなあ 異世界転生アニメの世界だったら製造業はヒーローだし 現代人の生活の利便性の最大の部分は優れた製品

  • 製造業だけでなくホワイトカラーがブルーカラーを見下しているし日本に限った話でもない。何でだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん