2021-09-13

血便とか出てたし大腸検査でもすっかーー

って感じで検査した。検診でもうんこから血が検出されたっぽいし。ちょうどいい機会だからお尻に器具を突っ込まれて恥ずかしい思いしちゃおっ☆

つって検査行く前に2時間くらいかけて腸内を洗い流すための薬(アクエリアスみたいなやつ)を2Lくらい飲む必要がある

なんかWebでの意見を見かけるに、これがしんどいって感想が多かったけど、自分はなんともなかった

無限に飲めるとか大袈裟にいうと完全に嘘だけど、ぶっちゃけあれ4Lでも飲めるわ。普通に味ついてて美味しいし

まあそんなに飲む必要もなく、下剤の作用もあるっぽくてうんこ連打してると、例の直腸を溶かすようなヒリヒリする水うんちになる

あのヒリヒリするやつって腸内にうんこないときに無理やり出てくる腸液だったのかーっていう発見だな。大腸の腸液はアルカリ性なんだっけ?化学とか全然わからんけど多分皮膚にはよくない物質なんだろうな。ヒリヒリするくらいなんだし

まあそんで検査に行った。

検査ではなんか女性の人が多かった。

Webではけつ見られるの恥ずかしいみたいな感想も多かったけど、別になんともなかった。というか女性看護師とかがガードしてたけど、明らかに結に器具入れてたの男性医師だったし、まあ別にどうでもいいかって感じ。

お尻については、まあ無理やりねじまれたって感じ以外の何者でもない。結構痛い感じもあったけど、多分血とかは出てないだろうし、まあいいかっていう感じ。

最初麻酔とか使わないでお願いしたんだけど、下行結腸から横行結腸に行く曲がり角でぐいぐい内臓を内側から蠢かせてるのが、まぁ体験したことのない気持ちの悪さで、たまらずに麻酔お願いしましたわ。

そのあとはまあだんだん気分の悪さが落ち着いた感じで、盲腸のあたりまで行って、撮影とかしてんだろうなーって感じ。

結果、憩室が三つくらいあるらしいことを告げられた

とはいえそれ以外に大腸に異常はなくて、じゃあうんこから検出された血とか、定期的にでる血便はなんだったんですかねーっていう、けつのまりの悪いまま、現代に至る

なんだったんですの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん