2021-09-07

ペンネボロネーゼの気まぐれ増田まれ具巻のゼー根ロボ年ペ(回文

おはようございます

シェフの気まぐれパスタ気まぐれすぎなシシトウガラシ

ネタではよく見聞きするけど

実際に見たのはもしかして初めてかもしれないし、

且つそして注文するのも初めてかも知れない

シェフの気まぐれ系。

ランチパスタシェフの気まぐれパスタだったの。

メニュー写真が載ってる時点で、

これはもうすでに決められたストーリーの気まぐれなんじゃない?って思わずはいられないけど、

せっかくだから頼んでみたの。

気まぐれパスタと言いながらすでにペンネで、

今思うと、

うそからもう気まぐれは始まっていたのかも知れないわ。

でね、

そのシェフの気まぐれパスタには

薄くスライスされた生のシシトウガラシがのってたの。

最初は美味しくてパクパク食べてたんだけど、

何かのどれかのひとかけらのシシトウガラシが爆発的に超絶辛くて

私の口の中が思わずファイヤーになるほど大仁田厚さんだったの。

もうこれは1人有刺鉄線爆破デスマッチを口の中でやってしまいそうなほど辛くて

ここにもシェフの気まぐれが仕掛けられていて、

私はすっかりもう気まぐれシェフの罠にかかってしまったのよ。

幸い後にも先にもその激辛シシトウガラシはその一欠片しかなかったからよかったけど、

本当にシェフの気まぐれを喰らったような気がして、

釈然としない感じの

シェフの気まぐれパスタだったわ。

恐らくたぶん、

その日そこでシェフの気まぐれパスタを食べた人の何人かは

激辛シシトウガラシに当たってるはずよ。

そんで、

ほとぼりがまだ冷めやらぬこ

そのお店のメールマガジン

厨房中の人感染者が出ました!今日ランチ休みしますって

ビビかされるメールの内容に

どこまであそこのシェフは気まぐれなのかしら?って

気まぐれパスタどころの騒ぎではないぐらい、

私も内心心の中では冷や冷やしたものよ。

そこまで気まぐれだと困ったものよね。

気まぐれとは言いながらも

結局はペンネボロネーゼだったんだけど、

やっぱりシシトウガラシは気まぐれでのせちゃったのかなーって疑惑が私の中で消えないわ。

その部分が気まぐれだったのか否か。

ボロネーゼ美味しかったんだけど、

まりにもシシトウガラシ激辛が印象的で、

これ以降シェフの気まぐれ系と聞くと警戒してしまいそうな心を持ち合わせてしまったようでもあるわ。

今度はちゃんとした

美味しい普通ペンネボロネーゼが食べたいものね。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドね。

こないだは違うお店のだったけど、

今日は久しぶりにいつものお店のハムタマサンドから

馴染みのある味にぽぽぽーんと舌鼓も打ちそうなものよ。

タマゴの味が優しいこっちの方が好きかも。

デトックスウォーター

暑くもなく寒くもなく

気候的には丁度いいんだけど、

キンキンの冷たいのよりかは

少し温かいものをと

ホッツ白湯ウォーラーしました。

起きたてお湯を沸かして、

しばらくおいておいたものの丁度いい温度加減がまたいい加減ね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん