2021-08-27

弱者度合いって『来世でそいつになりたくない度』でよくない?

優しくて金もある理解ある彼くんに養ってもらってる専業主婦弱者か?って言われるとやっぱなんか違和感あるし、

底辺友達恋人家族もいないジョーカーみたいな白人男性普通に仕事があって友達恋人家族もいる黒人だったら今の社会じゃまともな人生送ってる黒人の方が弱者なんでしょ?

いや人生の苦しい度合いとかってそんな人種とか性別だけで決まるもんじゃないでしょ

同じ人種の中で有能も無能健康体の人も病気の人も金持ち貧困も顔が良い奴悪い奴いろんな属性があって、それぞれの属性にいろんな苦しみだったり制約があったりするわけじゃん。

『来世でそいつになりたくない度』だったら正確じゃん、男でも女でもハゲやブスや吃音だったりで将来パートナー子供を持ったりっていう人生選択肢に著しい制限が発生する、っていうのも立派な弱者性になるし、

それこそ弱者男性だって多分ちゃんと上位の弱者になれる。

現在進行系で苦しい思いをしてる後進国の貧しい人たちは弱者性を持ったままだし、重い病気の人はいくら金があったって弱者

貧しい家の生まれ学歴収入もしょぼいけど高身長イケメンから楽しい青春送れて今は器量の良い嫁さん捕まえられて共働きで貧しくない生活送れてますよ、ってな人は弱者から外れる感じになる。


今って弱者ランキングと苦しさランキングあんまり比例してないでしょ多分。

これでよくないか

  • そうするとモテない苦しみはランキング低そうだな

    • えー、自由恋愛社会でモテないって人生設計にめちゃくちゃ影響あるじゃん あなたの子供が生涯独り身強制される人生で送りますよーってなっても気にしないんか?

      • 最低限1人で生活できた上でモテないはあーつれーわーさみしいわー程度だけど 起きる寝るにも介助が必要なレベルの弱者だと安楽死したい…ってなるかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん