2021-08-19

いろいろ供養

 自分の舌禍によってオンラインゲームの固定が爆発したので。まあ失言引き起こしたいざこざは素直に申し訳ないなとは思ったが、それはそれとして思い出を振り返って供養とする。

 そもそもコンテンツ中の自分個人レベルでの不手際が全くなかったわけではないが、相方の安定しないムーブ引き起こし問題について一々責められるのだりーみたいな蓄積はあった(アクションゲーみたいなランダム要素のない、そもそもムーブ固定化できるコンテンツ攻略しながら固定化しないという概念自分の中になくて、相方自分のペースで固定化するんだろうみたいな雑の思い込みによるコミュニケーション不足の末路)。蓄積というか9.5割くらいそれが原因だったと思う。

 言われてないことについて、「前も言ったと思うけど」という前置きと共にガーッと喋られた時は、完全にダルい時のオカンみたいな詰め方になって、ちょっとおもしろかった。(その後も1回言われたので2回目は偽りのない前置きに進化した, 2回目は相方が一連の詰問に対する返答をしたのでしれっと黙っていたら「あんたもや」みたいな感じで追撃が入ってやっぱりオカンやんとなった)

 普段相方ムーブ的に対処は任せて良いと思って速効性の対策を振らなかったらパーティ崩壊して、「画面見てる?」って別のメンバーに言われた時は完全にPvPゲーで外国人に炊かれている時のテンションになった。いきなり喧嘩腰で来るからまあそういうゴツいノリOKみたいな感じなんかなと、笑い話としてSNS揶揄したら崩壊の引き金となった。

 相方ではないが、細かい動きについてこちらの要望に従いますみたいなこと言っておいて、自分気持ちよくやれなさそうな指示についてはここはこれじゃないとダメなのか?と聞いてくるの結構野郎だなと思った。(その割に、その職の強さが出る地味な動きについて、ここはこうしたら良いのでは?みたいな提案とかもなくてその職やる意味なくね?雑に強い職やった方が良さそうみたいな気持ちになった)

 自分の歩み寄る姿勢の足りなさみたいなのにだいぶしばかれた気がするので精進したいと思う。必要コミュニケーションを惜しむと1+1は2どころか0以下になるみたいな体験をした。

  • MMO? アレ前遊んでたけど仕事みたいになって辞めたわ。 協力プレイ前提のシステム強すぎるゲームキツいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん