2021-08-12

anond:20210812193234

お前さあ、さっきから「これはちがうちがう!おまえはばか!」しか言ってないが

「まずは、「患者さんの自己意思尊重する」ということですね。患者さんがどこまで治療してもらいたいか、病状を説明して患者さんの意思に従って治療する。2つ目は「患者さんにとって最良の治療をする」ことです。それから、「患者さんに全く効かないだろうというような治療、害を与えるような治療提供しない」「自分親族に接するように患者さんに平等医療提供をする」という原則があります高齢患者さんが自分祖父母だった場合、どこまで(治療を)するのかを考えると、ECMOで治療を粘ったとしても、恐らく寝たきりになる。もしくは助からない。苦しんで最期を迎えてしま可能性がある。それがわかっている状況なら、そういう治療はしない選択肢(害を与えない)もあるということです。この辺りを、ご家族と何度も相談をしながら治療法を決定するようにしています。」

とあるだろう?

医師説明された上でECMO外した後も寝たきりになると言われてECMOを拒否した患者がいたっつーことだろ?

あるいは家族が望まなかったっつーことだろ?

そういう患者家族が多かったか年寄りは多く死んだという事実がなぜ理解できない?

そんなに年寄りは死にやすくて働き盛りは死にづらい現実理解したくないのか?

お前が認めようが認めまいが終末期医療普通に起きている現実だ。

お前は入院したことあるか?入院者は年寄りばかりだぞ。

普通の働き盛りが重症者病床を埋め尽くしたり、ましてや死ぬなんてのはそうそうないんだよ。

そんなことが現実に起きればまず保険会社が働き盛りの掛金を釣り上げるだろ。

なんで年寄りより働き盛りの掛金が安いのかはさすがにお前の理解力でもわかるな?

それとも本当に理解力が足りないのか?

動画も見る気ないしどうせかまってちゃんなんだろうがね。

それでもお前が年寄りが死にやすくて働き盛りが死にづらいという当たり前の事実を頑なに認めたがらない理由には興味があるぞ。

なんで認めたくないんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん