2021-08-12

コロナ戒厳令を発令せよ

自民党が70年かけても手をつけることが出来なかった憲法改正(9条も含めて)はもう諦めた方がいいと思う。

安倍ちゃんだったら出来るかもしれないと期待していたが、もう後20年は無理だろう。

話は変わるが、ここで本題のコロナ問題である

いっそのことコロナロックダウン必要になっている今、自衛隊に出動させてみたらどうだろうか。

緊急事態宣言を何度出しても誰も守らないし、コロナ収束する可能性は限りなく低い。

国民私権制限を課していない日本国憲法の欠陥が2020年になってからこのような形で噴出していて、今自衛隊違憲出動しても、国民は案外受け入れると思う。

自衛隊権力掌握させたら、後はどうするんだという批判もあるだろう。

それはまあ、戦時中軍国主義だ何だと言って国民主権制限の是非に背を向けてきた自業自得でしょ。

自衛隊を70年間も「日陰者」として扱ってきたツケだよツケ。

自衛隊国軍昇格のきっかけが中国の台頭ではなく、コロナだったのは少し意外だったけど。

  • 戒厳令下では野党議員を国民の敵として憲兵隊が逮捕する まで読んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん