2021-08-09

未だに「自民党政権に反対なら立憲に投票」とか言ってるはてなー

マジで気持ち悪い。

いや、そうやって分かりやす選択肢を与えて視野を狭めることで投票先を誘導する戦略有効なのは分かるぜ?

でもそういうこと言ってる奴に限って、自民に対して「衆愚を騙して票集めしている」「与党立場悪用して選挙で勝っている」とか言ってる奴が多いか気持ち悪いんだよ。

大野党という立憲の分かりやす立場を活かして、自民が嫌でもどこに投票したら良いかからないという人を誘導し、自分の都合の良いように操る。

やってること自民のやり口と同じじゃねぇか、と。

騙くらかしてでも勝てば官軍精神でテメェの推し政党利益誘導したいだけのくせに、選挙に関して民主性だ正義だ公正だと語るなよ。

逆に、もしも本当に一人一人が正しい投票行動を取れるような理想的民主主義社会の到来を望んでいるなら、勢力規模や思想の左右を問わず、立憲だけじゃなくて他の様々な野党存在考慮した上で各人が最良と思える政党投票できるように促してくれよ。

そんな社会が来れば、俺の推し政党も弱小から脱することができるかもしれないし。

俺だけじゃなくてこういう理由立憲民主党およびその支持者にヘイトを抱いている人はけっこういると思うんだよな。

国民民主維新れいわ辺りの、今一歩存在感を出せない野党の支持者には。

共産独自存在感を出しているかあんまりこういう悩みはなさそう。

ほんとに堂々と「勝てば官軍!」っていう度胸があるなら、もうそれも立憲の力って受け入れられるんだけど、あいつらはあくまで「自分たちは卑劣自民被害者」みたいな立場からムカつくんだよ。

あー、正義を語りながら私欲を満たすような人間が一番腹立たしい。

  • まぁ立憲に入れても死に票だよね。選挙行かないのとほとんど変わらない。

  • 「この政策が必要だからこの政策を言う人間に投票すべき」じゃないかと思う。 実際政権とって何をしてくれるかが大事だ。そして、何よりも経済を上げてほしい。 しかし、自民公明維...

    • 元増田だけど、内容の賛否は人それぞれだし今回の主張とは無関係だから置いておくとして、こういう風に「俺はこういう理由でここの政党に投票するべきと思うぜ!」って風に言って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん