2021-08-02

兵役は男だけだから短髪女がバッシングされても仕方ない!って頭沸きすぎだろ

兵役は男だけで男性差別から、女が「短髪である」という理由だけでバッシングされても仕方ない!って言う奴

受験で女だけ点数下げたり男と同じ点数でも不合格にされるから、男が「背中の毛を剃っていない」という理由だけでバッシングされても仕方がない!って言われても文句言うなよ?お前らのほざいてることはこのくらい支離滅裂女性蔑視に凝り固まってるからな?


まず、「短髪だからフェミニストだ」という時点で偏見に基づいたレッテル貼りが行われている

次に、「フェミニストから叩いても当然」という女性差別に基づいた自己正当化が行われている

更に、「女性容姿上から目線一方的ジャッジし、気に入らない場合嫌がらせを行う」という男性中心主義ルッキズムに基づいた嫌がらせが行われている

まりこれ、ただのネットリンチなんだよね

それを普段は散々「弱者男性権利ガー!」「弱者男性への差別をやめろー!」と叫んでいる方々が揃いも揃って擁護している

彼らは「女が叩ければネットリンチでも何でも『差別へのカウンター』として容認する」という危険思想を持っているんだなとよく分かる

現代ネットで「女性差別があるからオタク男はインセルとして無差別に叩かれても仕方ない!」という人がいたら間違いなくキチガイミサンドリー扱いされるが

男性差別があるから、短髪女はフェミとして無差別に叩かれても仕方ない!」という人はさも「差別なんかしてませんよ」という顔で平然としているし、受け入れられている

これ自体女性差別であるし、男性特権だろうにな

  • そいつの発言の件は?

    • ネットリンチを擁護するバカがそいつの発言を読んだというソースは?

  • 擁護してる人というのはあなたの幻覚ではないでしょうか

    • damegano 記事を読めば、誹謗中傷するミソジニーの大元には男性だけが徴兵されるという軍服務規程の男女間の不平等感があるので、この問題を解決しない限り口先だけのきれい事では解...

      • 五輪ピックをやってるのが不満で外遊び歩いても仕方ないに通じる理屈だと思う

  • 韓国のネット掲示板のメガリアとか調べてみるといいかも 結構男女対立が激しい国ってことが分かる

  • 男も女もイスラムの頭からすっぽり布被るやつ着たらいいんじゃないかなあー 結婚する時初めて相手の顔見るの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん