2021-07-29

おい、漫画家志望者どもよ。マガジンを目指せ。マガジンオタク漫画家に優しいんだぞ。

web版の「マガポケ」と「コミックDAYS」にコメント欄がない。

今見てきたわ。

 

 

近年、集英社小学館コメント欄では「批判なら何を言ってもいい」と勘違いした輩が作品粘着している。

中には作者への誹謗中傷や連載終われ等のクレームが直接書かれることもある。

 

新人漫画家年収が500万なのか600万なのか分からないが、

不特定多数から悪口雑言を浴びて仕事するのはわりに合わない収入だと思うんだが?

 

一般企業公務員就職してエロ同人誌で副収入当てた方が生活の安定と時間の融通がきくんじゃね?

どうよ?そっちのが楽しくね?

 

ボコボコに殴られてるコメント欄見てると可哀想になってくる。

もっと楽に生きられる場所があるだろう。

 

クレームを浴びる職種、というと一般企業コールセンターが近いと思うが、彼らの年収地方では240万届かないんだそうだ。

それでも不特定多数ではなく不特定少数だ。

クレーマーみたいな批判者が何百人と飛び掛かってくる状況でなんで漫画家目指すんだ?

 

マガジンに行けよ。マガジンに。

ジャンプサンデーに行くとボコボコにされるんだぞ。

 

 

追記

 

億万長者になれるのは本紙連載経験者が圧倒的に多い

web漫画スパイファミリーと本紙掲載チェンソーマンが1100万部の219位

これより自分漫画は下だと思ったら億万長者になれない

 

https://www.mangazenkan.com/ranking/books-circulation.html

  • 批判も人気のうちかなと つまらん作品は批判もつかない

  • 読者とかいうゴミの言うことを気にするようなやつは漫画家向いてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん