2021-07-23

お母さんがんばる

夫はよくやってくれている

仕事をやりながら子供たちの世話をしてとても頭が下がる

私の方は圧倒的に体力が足りない

仕事フルタイム時短勤務だけど残業で実質フル稼働)とはいえフルリモートなのに

子供可愛い

可愛いけど二人ともASDADHD発症している

調べたら夫もASDADHD

だれ一人私の大変さ辛さなどは共感想像もできない

そういう特性

なので寝込んでも夫は舌打ちしながらため息をつくし子供たちは起きろと頬を思い切り叩いてくる

家族全員叩きながら大好き愛してるなど本気でいう

そういう特性

療育はもちろん行っている

中抜けして保育園から施設に送迎してる

だいぶマシになってきた

眠れないのが良くない

子どもたちが入れ替わりに起きるもんだから

毎日21時から24時までの3時間しか寝てない

運が良ければ朝5〜7時まで眠れるかな

合計6時間睡眠、うん寝れてる

眠りたくても一度起きれば脳がフル稼働する

病気かもしれない

辞めるなら

家事 仕事 夫婦生活

の順番で

母親

絶対に何が何でも辞めたくない辞めてはいけない

でもきっと仕事をやめれば夫は私を無能扱いするし生活費を貰ってないのにどうやって生きていけばいいのか

夫婦生活を辞めるか

父親を奪う権利は私にはなかろう

家事 もう殆どロボット惣菜だよりなんだから辞めてるようなものだろう

やっぱり全部やるしかない

でも体力がない

時間がない

どうしたらいい

金?

時短勤務の年収300切ってて生活費貰ってない私にお手伝いさんなんて無理だろ

親?居ない

疲れた

もう疲れた

何もかも捨てたい

でもお母さんがんばるわ

夫に「そんなに疲労感むき出しにされるくらいなら仕事辞めてほしいんだけど(とてつもなく迷惑そうな顔)」って言われたけど

お母さんがんばるわ

「お母さん仕事やめて」って子どもたちに言われたけど

お母さんがんばるわ

うん、がんばるしかない

生きる

明日生きてみて、大丈夫で、また明日も頑張ってみて、を繰り返せばいつかは落ち着くかもしれないじゃないか

から生きる がんばる

お母さんがんばる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん