2021-07-11

最後婚活

相談所経由で出会った人と別れた。

28からかれこれ6年近く婚活的な活動をしてきて、色々墓に埋めたいような、モヤモヤする気持ちもあり箇条書きで書き散らしてみる。

学生時代の先輩

 -卒業後、遠距離で疎遠になり別れた。初恋含めて色々経験をさせてもらって本当に感謝してる。

 -容姿端麗な人だったので、悪い意味で後々ルッキズムに囚われてしまった気がする。面食いなんだよな。

②同業の年上

 -アプリ出会った。人懐っこい人で色々話をしてくれた。

 -割と出会ってすぐ付き合い始めたのと、相手の転勤もあってご破算に。付き合う事を目標にしすぎたんだと思う。

③後輩

 -アプリたまたま出会った後輩。人懐っこくて、付き合い始めた頃、距離感を詰めてくれたのは、今思えばありがたいし、甘えてたんだなって思う。

 -感情の起伏の大きい人で、明るくもあったが落ち込んている時のネガティブ気持ちを受け止めきれなかった。

 -最終的に気持ちが冷めたとのこと。愛想を尽かしちゃうんだと思う、多分このパターンは全てに共通してる。

④同業の人

 -相談所経由で、仕事の話が盛り上がったのと、色々気遣いをしてくれる人で付き合い始めた。

 -寡黙な人で、話を振り続けないと会話が無かった。こちらのコミュ力問題もあり距離感がなかなか縮まらず。

 -気持ちがないと気づいたとのこと。綺麗な方だったのでルッキズムに流されすぎたんでは。

〇次の1年を最後婚活にしよう。

 -決して早いペースではなかったと思う、それでも6年間アプリパーティー、知り合い、相談所と色々やった上での現状なんだし、これ以上この活動に労力を使うのは無駄だと思う。

 -元の相談所に復帰するか、別の相談所にするか早く決めよう。35は良い区切りなんだし1年やったら諦める理由がしっかりできると思う。

 -1年やれば誰かと付き合う所までは行くんだと思う…その先は分からないけど。

〇何がしたいんだろう

 -正直、振られて悲しいとか恋焦がれるとか、感じなくなった。どう人を好きになればいいのか分からなくなった。若い時は良くも悪くも感情に流されて物事が進んだ気がする。

 -何のために婚活してるの?自尊心世間体?元々1人でいるのが苦にならない質で甘えられたり、頼られたりするのは苦手なんでは?

 -アプリは会うまで1/100人相談所なら1/30~50人、その先二回目会うのは更に1/3~5…本当に何をやってるんだろう。

人形が欲しいの?

 -自己矛盾してるのは、ルッキズムに囚われてるところだと思う。容姿は下なのに何様なんだろう。

 -付き合っていて我に返った瞬間に悲しくなった。書いててやっぱりおかしいと思うけど、魅力を感じてる時は付き合ってると感じてる。サルか。

 -とはいえ魅力を感じないのに折り合いつけて付き合っていくなんて、出来るんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん