2021-07-01

ヨーロッパ選手権を見ろ!

ヨーロッパ選手権を見ろ!ワクチン接種済みなら問題ない!!→感染者ドーン!!→あんなの参考にならない!重症化しないか大丈夫!!日本人民度いか大丈夫!!オリンピック競技はこんなに熱狂しないか大丈夫!(ワクチン接種済みなら問題ないとしたコメに口を拭って)(←NEW)

人集めりゃこうなる可能性は十分予想可能なわけで、なぜ目をつぶってしまうのか。ましてもっと規模の大きいオリンピック

同じことが行らないって思っちゃうのはもはや現実逃避重症化を防ぎうるといっても人数増えれば当然重症者の数も増えるわけでして。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210616/k10013088621000.html

id:rakko74 プロスポーツ普通に有観客だし、EUROのようにワクチン接種が済んでいる人の現地観戦については何の問題もない。もちろん未接種の家族感染させるリスクはあるが、現地に行く・行かないはチケット所持者の判断だ。

id:KAN3 海外からの観客も入れてくれ。ワクチン接種済み限定ならリスクもないだろうし、7月なら接種済みの人は先進国にたくさんいる。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210701/k10013112841000.html

id:koutatan この記事を元に五輪開催にケチを付ける人が出てくるだろうけど、ぜんぜん参考にならないからな。動画を見るとわかるが、マスクなしで密集して大声だしてハグして、それじゃいくらワクチン打ってても感染するって。

id:yhsmyhsm 重症化しないから平気平気があちらの考え。ワクチン効能を何度説明しても理解しないのが日本人

id:sumn はてブ民は若者層をどんだけ馬鹿に設定してるの?海外よりはマスク文化あるしおおっぴらにここまで騒ぐやつはテレビで取り上げるから目立つだけで少ないでしょ。

id:rakko74 五輪でここまで熱狂する競技って何がある?サッカーU24、バスケ野球野球MLB大谷話題面で負けたままだと思うが。テニスゴルフ日本人選手が勝ってもこんな状況にはまずならない。マイナー競技なら尚更。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん