2021-06-23

ウマ娘メジロマックイーンエロイラストがR18指定なしにあげられていて神絵師がブチギレる事件が発生

具体体的にいうとこの絵。

https://www.pixiv.net/artworks/90653444

現在検索した時のサムネになってしまっている。

あのさぁ………(呆れ) フィルターかけてもコレだからもうわけ分からん


pixiv完璧エロなのにr18系じゃなくて健全な方に入ってるのもうダメだろ…何のためのフィルターやねん…無法地帯かよ


普通の絵を描け」って言われて例えば「胸を強調した絵」だとか「パンツ見えるか見えないかギリギリまでスカート捲れてる絵」とか持ってくるのは正直感覚がバグってるんよ…


「どうせ見てないからいい」「どうせ気にしてないからいい」って言う謎の自信というのは、大体「自分に限って見られないだろう、いや絶対に無い」って思ってるから出てくる。そういう人に限っていざ自分が言われると「他の人だってやってたのに何で俺だけ言われなきゃいけないんだ」と逆ギレする


かに公式馬主も今こういうのが少なから跋扈している状態に関して黙ってはいる。ただそれは「黙認」ではなくてただ「黙って見てる」だけ。これから先、どこかで目にしてしまうだろうし、言及制限されるかもしれない。そういう可能性が孕んでるから皆こういうのに敏感に反応する

警察と呼ばれる人たちの中には過激に叩く人達も居ると思うけど、それを「五月蝿い人」「ウザい人」と捉える前に「なぜそうやって言ってくるのか」を理解した方がいい。そもそも貴方が「そういう絵」を描かなければ相手は何も言わないし騒ぎ立てない。


別に描いちゃダメだとは言わない。もちろん『個人勝手に楽しむ分』には。ただネットには上げるな。どうしても上げたいんならLINEなりDiscordなりで友達だけの共有に留めろ。どうしてもネットに上げたいんなら頼むからウマ娘以外の界隈に行ってくれ。ここはそういうのが許されている場所じゃないんで

疲れるわマジで〜……

  • R15とかじゃないの?

    • https://anond.hatelabo.jp/20210623183125 どっちかというと文句を言ってるのはこの絵師にたいしてではなくてpixivに対してじゃないかな。 タグを間違えてるのかどうか知らんけど、作者は現時点...

      • そもそも18歳以下で登録してれば、Rがついてる作品はまるきり見れないよ なんか間違ってる

        • https://anond.hatelabo.jp/20210623183853 そうなんだ。しらんかった。 ただ、ウマ娘好きな人は、ウマ娘のエロはもっと隠れろっていう話じゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん