2021-06-21

マタニティマークサラリーマン

ワイは自分妊婦じゃなかった頃

10回は譲ったことないけど7回は妊婦さんに

電車の席を譲ったことがある程度の増田

妊婦になってマタニティマークを付けて

通勤し始めて3回ほど電車で席譲ってもろたんやが

ありがたいことに席を譲ってくれたんは

全員サラリーマン男性

つわりしんどい時やったからありがたかった

別にそのリーマン達にマタニティマーク

ガン見せアピールしてたわけちゃう

ほんまカバンに付けてただけや

しか優先席付近とかでも無かった

ただ電車で立ってただけ

多分嫁さんがつわりしんどそうやったとか

何かしら経験がある人達やったんかなと思ってる

からありがたい限り

女性からは0回で、つわりでほんまにほんまに

このままや立ってたら次の駅で吐くみたいな時に

優先席付近でグッタリしてたんやけど

優先席はぱっと見健康そうな女性で埋まってて、

みんなこっちをチラッとは見てくれたけど

別に何かアクションがあるとかでもなく、

結局次降りて吐いた

いやまあみんな大人料金払ってるわけやし、

先座ってる人が座ったままで良いのは当たり前

からワイがどうこう言う権利は無いんやけど

女性からしたら「私は耐え切った」もしくは

あくま自由意志妊娠でしょ」

みたいな感じなんやろか

ワイは手前味噌ながら妊婦さんには積極的

座席結構譲ってた方やと思うから

(マタニティマーク発見出来た時だけやけど)

ちょっとビックリしたのと悲しいのと......

まあワイのエゴしかいねんけどな

何にせよ今は誰にも迷惑かけんように

あと自分も楽に過ごせるように行き帰りとも

座れる電車に乗るようにしてる

通勤20分ほど延びたけど身体大事

あの時のサラリーマンの皆さんほんまありがとう

あとワイもまた普通に戻ったら妊婦さんに

座席譲れる女になりたいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん