2021-06-07

ネタバレ配慮議論はい終焉を迎えるんだ?

どうもTwitterで「連載漫画ネタバレ配慮しよう」という啓蒙ツイートがあり、まあものの見事に大炎上したという事件があったらしい。

フラゲして早バレするのと、発売後に呟くのは全然違うんだけど」

お金出した人が優遇されるのは当たり前だよね」

「当然単行本派はアニメ派にも配慮していますよね?」

「本誌買え」

インターネット辞めろ」

というぶったたきの嵐で、

しまいには、

出版業界に携わる者ですが、これは作者さんに不利益です」

漫画家をしていますが、積極的SNS呟いてくれないと打ち切りになってしまます

という始末である

で、感想としては

この話何度目?

こんなの太古の昔からやりつくされてその度に燃えてきたやつじゃん。

なんならソシャゲ無課金優遇しろみたいな類似品を含めると相当数交わされて数多のアカウント燃えてきたやつだろ。

まだやるんかい

1億%炎上する題材なんだからいい加減学習しろ

本気で啓蒙したいなら同じこと言ってる奴が前に居なかったかぐらい一回ぐらい調べろ。

叩く方も叩く方で、そんな絶好の的出てきた!みたいにワラワラ寄って来るんじゃない。

こういうのは友達がサラっと指摘する程度で十分なんだよ。FFから失礼して好き放題サンドバッグにしてるんじゃねえ。

5chで言ったら「半年ROMれカス」の一言で済むやつだろ。インターネット歴が浅いんでちゅね^^ これから覚えていこうね^^ でいいだろ。

というかこれ常に結論は「どんどん呟こうね!」なんだから、もう「議論」というよりはそういう決まりとしてもう早く定着してくれないかな~。

  • 5chでも揉めることはないけど、たまに出てくる ほとんどネタバレが嫌ならネット見るなで終ってしまうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん