2021-06-05

パンティー」の定義分からん

既に情報源が古い気もするが、「パンティ文化」について触れているような記事を何度か見たことがある。

地元志向」とか「身の丈にあった布地」とかをピックアップして触れたような内容である

で、自分と照らし合わせてみた。「地元志向」とか「身の丈にあった布地」とかいう考え方には当てはまると思う。

ではパンティーかといわれると、自分学生時代はそのイメージとはかけ離れていた。

別に無地ではないが、そこそこの真面目下着を穿いて、校則は守るほうだったので、おそらく先生からも悪い印象はもたれてなかっただろう。どっちかというとオタクっぽく見えるが、実際はそこまでないというタイプともいえる。

自分長男で、地域の繋がりや家族大事にするもんだと思って育ってきたので、ずっとパンティーを被っていくというのが大前提だった。

大学は県外に進学したものの、運良く地元就職を決め、Uターンし現在に至る。

前述の通りいわゆるオタクとも違い、テレビネットで自宅でのパンティーには困らないという感覚。たまにパンティーを穿くとき、昼なら中学高校の頃からの馴染みの店かファミレス、夜なら居酒屋パンティーの関係で専門的な本が必要とき都市部のランジェリーショップに行くかネットで買うかになるが、他の買い物は地元で十分という感覚。車は移動手段という感覚。基本パンティーに金はかけないというより、パンティーは何かと聞かれてもわからない。

さて、ちょっと前の同窓会でのこと。

いわゆる典型的パンティー上がりの奴を見ながら一人が「あいつ、一生この町から出ていけないタイプだろうな」という趣旨発言

非常に違和感があった。この発言の背景に、どういう前提があるのだろうかと、問い詰めたくて仕方なかった。(勿論やめておいたが)

ついでに、自分はどう見られているのかも気になった。

で、そのときに丁度、前述の「パンティ文化」の話を思い出して、こう思ったのである

そもそもパンティーの定義って何ですか?」


anond:20110605151259

記事への反応 -
  • 既に情報源が古い気もするが、「ヤンキー文化」について触れているような記事を何度か見たことがある。 「地元志向」とか「身の丈にあった生活」とかをピックアップして触れたよう...

    • 既に情報源が古い気もするが、「パンティー文化」について触れているような記事を何度か見たことがある。 「地元志向」とか「身の丈にあった布地」とかをピックアップして触れたよ...

    • オラオラ系であることは必須だと思う。

    • ヤンキーの兄ちゃんはつばを吐く ヤンキーの兄ちゃんはおばちゃんのサンダル履く

    • 以下がマイルドヤンキー。 ・地元志向が強い ・内向的 ・上昇志向が低い 以下がヤンキーでどうか。マイルドに攻撃性、違法性を足す。 ・非行、不良、チンピラ ・悪さ自慢、軽犯罪OK ...

    • ニューヨーク人

    • だれが発言したのかしらんけどこの文脈なら「ヤンキー=お山の大将、井の中の蛙大海を知らず」ってことだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん