2021-06-01

セックスレス

突然だけど、セックスしてる?

といっても、独身の人に向けての話ではない。

既婚者の方に対しての問いかけだ。

最初に言っておくけどこれは真面目な話であり、

いわゆる抜きどころは一切ないのです。

私は既婚で、子どもがいる。

結婚は5年目、夫婦仲は良い。

セックスの頻度は月に4〜5回といったところ。

子ども乳児期の頃はさすがにそんな余裕はなかったけど、子の成長とともに、

気持ちの余裕と時間の余裕ができて来た。

下世話な話だけど性欲も復活して来た。

夫婦共に性欲は強い方だと思う。

というのが我が家セックススペックです。

セクスペ。

今思いついた言葉からまり深く考えないで。

お前んとこの夫婦仲とセックスの回数と性欲の強さを告白したいエントリか?

違う。

実は私はバツイチで、

今のパートナーとは再婚である

パートナーとは、深刻なセックスレスだった。

パートナーとの結婚生活セックスレスで鬱になった部分もあったので、

実は重大な問題なのに、

誰にも相談できなかった、苦しかった。

しかったし、寂しかった。

単純な快楽ではなく、

愛した人と身体を通して交わすコミュニケーションが欲しかった。

深刻なセックスレス死ぬほど苦しかった。

離婚した理由20%がレスだけど)

まともな大人は、

まず夫婦生活の話は人前でしない。

かに相談したくても、

真面目に聞いてくれる人の前で話せない話題なのではないだろうか。

かくいう私も元パートナーとのレス話題は誰にも言えなかった。

友人同士でそんな話になったとしても

結婚するとヤる頻度落ちるよな』

「だよなぁwwwww」

くらいが関の山だった。

そういう方に向けて伝えたい、

いや、過去自分に伝えたい。

夫婦間のセックスレス問題矮小に捉えなくていい、悩んでいい、怒っていい、苦しんで当然、セックスしたいのに相手から深い理由もなく拒まれてるのであれば、気持ち要求尊厳も踏み躙られてることと同義だ。

セックスレスと、今現在の満足した夫婦生活とを知ってる自分が語れることがあるかも知れないので、しばらくつらつらとセックスレスについて書いていきたい。

とりあえず、今さっきして来た。幸せだ。

  • 1発目にクソゴミコメントついて予想通り過ぎて笑った、もう少し頭ひねれよな。 どうして幸せに思うのかを想像できない想像力の豊かさよ。 匿名って楽でいいなぁ。 表のアカウントで...

  • 1発目にクソゴミコメントついて予想通り過ぎて笑った、もう少し頭ひねれよな。 どうして幸せに思うのかを想像できない想像力の豊かさよ。 匿名って楽でいいなぁ。 表のアカウントで...

  • 1発目にクソゴミコメントついて予想通り過ぎて笑った、もう少し頭ひねれよな。 どうして幸せに思うのかを想像できない想像力の豊かさよ。 匿名って楽でいいなぁ。 表のアカウントで...

    • 増田女性文学だな 客観的意見と主観的な体験が混ざり合い最終的に感情の吐露に落ち着く

    • で今のレスにならなかった理由を自分なりに考えてみた。 ①夫婦間の力関係が対等である ②育児と家事をどちらも同程度こなせる ③お互いに性欲がある ④セックスについて臆面なく話...

      • すばらしいので来世は増田になり隊

      • 最後に。 元パートナーとはレスについて不満を述べたことはあったけど、きちんと話し合いはできてなかった。信頼関係もなければ、そこから生まれる愛情もなく、恋人関係の延長線で...

        • お前はおれか、その二。 前にうまくいかなかったのは、どっちが悪いとか言いたくなるけど、やっぱり「相性」だと思う。 これも「寝る子寝ない子」と同じでガチャだよ。つきあって...

      • お前はおれか。すごく似てる。 うちは妊娠中も妻が気づかってくれて、口でしてくれたりしてた。 浮気しないように、と言ってたけど、それがなくても浮気なんかしないよ!でもしてく...

  • セックスしたくてパートナー以外ともすぐしちゃう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん