2021-06-01

今日、夫の元カノSNS検索を止める

夫の高校時代元カノは、物凄く可愛い

死角が無さそうな美人なので

ここでは彼女シカちゃんと呼ぶ。

学年で1番可愛かったというシカちゃん

他校でも「可愛い子がいる」と噂になったというシカちゃん

「この子は何かのきっかけさえあれば

有名アイドルにもなれたんじゃないか」と思う

愛らしさだ。実際、彼女SNSは私と同じような感想や称賛のコメントで溢れている。

ちなみに私はシカちゃんと面識はない。

でも自分には縁のない、眩しい生活を送る彼女が羨ましくて、気になって、仕方なかった。

彼女SNSを見る手が止められなかった。

卒業後、とあるチアのチームに入った事。

容姿端麗な彼氏が出来た事。

夢の国プロポーズされた事。

結婚し、女の子が産まれた事。

非常に気持ち悪い私は、夫より彼女の事を

よく知るストーカーになってしまった。

でも、今後これ以上の情報は得られないだろう。

妊娠を機に、彼女は全てのSNSを非公開にしてしまったのだ。

シカちゃんチア姿を撮っている

追っかけカメラマンが沢山いる。

そして私のような人間も付いているので、

プライバシー子供を守る懸命な判断だと思う。

ずっと彼女を見てきたが故に、

彼女の影に住んでいたストーカーのくせに、

そんな老婆心さえ湧く。

これを機に彼女を追うのは止める。

私も昨年息子が生まれた。

彼女の事を調べる時間子供の世話に割くべきだ。

Twitterに張り付いている時間産後筋トレ時間にすべきだ。

1人での決心では、誘惑に負け、また彼女を調べてしまいそうなのでここに記する事にした。

そして最後出来事で、

この話をとある友人の話…として夫に話してみた。

夫は「その子、どんだけ旦那さんが好きなんだよ」と呑気に笑っていた。

「そうか、私はシカちゃんへの執着心は夫が大好き、という気持ち一角からまれたのか」と

自分彼女を調べてしま理由の形が、

夫によって初めて見えた気がした。

シカちゃんには長年悪い事をしてきたと思っている。けれど、夫への愛故…と思う事で

汚い心情が少し洗い流され、救われた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん