2021-06-01

じいちゃんコロナで亡くなった

変にyoutube陰謀論者にハマりだして、「ワクチン接種は製薬会社陰謀だ」とか言ってワクチンも受けずに平気で繁華街飲食店で昼飯食ったりして。

そしたら急に高熱出し始めて、息もし辛いって言うから真夜中なのに救急車呼んだけど手遅れで。


症状が出てから死ぬまでがあまりにスピーディすぎて理解が追い付かなかった。

悲しいとかよりも先に、「なんで?」という感情が渦巻いた。何に対する「なんで?」なのかは自分でも正直分からない。

身近な人が亡くなったのは初めてだから、今自分がどういう感情なのか自分でも分かっていない。


そんな中で脳裏を過ぎるのは、「ワクチンを接種していればまた違う結果になったのでは」ということ。

勿論ワクチンを接種したからといって絶対からないなんて保証は無いが、結果としてコロナで亡くなっている。受けていればコロナに掛かっていなかったかもしれない。

コロナに対するワクチンが怖くて、結果コロナ死ぬなんて。言い方は悪いが馬鹿みたいだ。


よく「ワクチンありきの報道不安を煽っている」とワクチン反対派が声高に叫んでいるが、「ワクチン受けると副作用がー」とか「医療従事者はワクチンを受けたがらないー」とか、不安を煽ってるのはどっちだよ。

ワクチン接種を押し付けないでほしい」と声高に叫んで自分の主張を押し付けてるのはどっちだよ。ワクチン受けたくないなら別に受けなくてもいいから静かにしとけよ。


安全性政府医者によって保証されているからこそワクチン接種を推し進めているのに、それに反対する人たちは何?政府よりも偉いのか?

youtubeを見ていれば政府のお偉いさんよりも知識を得られるのか?医者政府の手先で、毒を国民に打ってるとでも思ってるのか?


じいちゃんが死んだ責任押し付けるつもりはない。ワクチンを受けないという選択を取ったじいちゃん自身責任から

もも高齢者が周りに居て、かつその人が大事ならワクチンは受けさせてあげた方がいい。俺は偉くもないし医学方面知識もない、ただの大学生だけど、これは断言できる。

ワクチンを受けると"体調不良になるかもしれない"けど、コロナに掛かれば"高齢者は高い確率死ぬ(もしくは重症)"。どっちの方がマシかは明らかだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん