2021-05-30

anond:20210529142813

>また、「男女の能力は体力・妊娠機能を除けばすべて一緒」というのはフェミニズムの考えに則った思想ですが、いざ女子の成績が上がってきたら「女子のほうが優秀だ」は理屈として通りません。

>「男子生徒の学力不足は教育の段階で男子生徒が不利益差別を受けているから」と考えるのが元来のフェミニズムのはずです。

ひとっことも言ってねえ~~~~~~!!!

入試の点数ではA<Bなのに、Aが受かってBが落ちるのはおかしい」「それが何件も何年も続いて起きている」「AとBの違いは性別という属性によるものしかない」じゃん

別に属性の優秀さを競ってる訳じゃなくて、個人個人の優秀さが性別という属性だけで貶められているのを批判してるだけなんだが

「男は実力不足でもあとから伸びるから合格!!!」とかを社会(男性優位)の側がやってるから非難されてるんだよなあ~~~~~~~~~

そして元来のフェミニズムって「女性解放思想・それに基づく社会運動」だからそれ全然関係ないんだよな~~~~~

男性の話したいならマスキュリズムメンズリブじゃろうがい!!

男性差別されてると思うなら男性が動け!!!フェミニスト女性解放思想に基づく社会運動家!!!

(逆に今のフェミニズムの方が「男女関係なく性差別撤廃しよう」という考えの人が多いんじゃないか?)

SDGsジェンダー平等の項目見ると、女性がどれだけ教育でも差別されてきたか理解できると思うよ

あと、「私は別に差別されても問題ないですけど?」って差別されてこなかった側が言うのは差別される側への抑圧行為から

お前が逆境燃える人間だというのと女性差別されてるの全く関係ないし、差別助長する発言から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん