2021-05-17

例のガジェット増田はなぜMaciPhoneではダメなのか理解できない

AndroidChromebook家電量販店しか触ったこと無いけど、触った感じではMaciPhoneのほうが優れている感じだった。
操作や設定メニューもわかりにくくて完成度が低い。

しかもあの増田キーボード付きのAndroidスマホを使ってるみたいだし、どこかで稀に聞くなってレベルLinuxというOSを常用してるらしい。
本当に信じられない。

もっと言えばそんな増田を高く評価してる多くのブコメを読むとクラクラする。
えっ?冗談で言ってるんでしょ?と。
どう考えてもそんなマイナーなモノでは生産性が落ちてしまう。

みんなiPhoneを使っているし、iPhoneとの連携を考えればMacが最適であるし、スマウォはApple Watchでしょう。
なんでみんな使っているかと言えば便利で優れているから。無意識でもみんなそう感じてるはず。

若い学生だってAppleデザインがお洒落で好きなわけだし、WindowsどころかもっとよくわからないオタクっぽいOS選択してイキってるのか本当に理解不能
自慢したいだけでしょ?

ChromebookシェアMacを超えただなんて言ってるけど、あれは単に学校へ性能が低くて使いにくけど安いか子どもたちが使わせてるだけ。
子どもたちが社会人になればMacとかWindowsとか使うようになるのは間違いない。

ああやって俺は他と違うんだぜとイキってるやつを冗談でも持ち上げるの良くないよ。
ちゃんと悪いものは悪い、良いものは良いと本当の価値を教えてあげないと。

  • 朝っぱらから「はぁぁぁぁぁん!???」ってなったわ ホントお前バカ、こういうヒトバシラーみたいなガジェットマニアが居るからこそお前が好きなiPhoneとかMacがブラッシュアップさ...

    • ダークモードごときそんな誇るような新機能やないやろ。

      • 相手のレベルに合わせて例に出しただけ システムの話ししても理解してくれなそうだし

      • ダークモードごときと言うけど色合いの整合性をどのアプリでも取るってなかなか大変なのでは

        • 実務的な問題であってイノベーションの困難ではないやん。 むしろダークモード自体にそこまでのメリットはないと聞くで。

  • クソ林檎信者wwwww

  • クソ林檎信者wwwww

  • 俺も技術的なところはまるでわからんが、あの増田はもっとずっと深いレイヤーで判断してると思う あんな仕様一覧みたいなガジェット紹介見たことないよ

  • なんか色々ツッコミどころが どこかで稀に聞くなってレベルのLinuxというOSを常用してるらしい(中略)どう考えてもそんなマイナーなモノでは生産性が落ちてしまう。 増田は何生産...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん