2021-05-13

野党もっと見た目に気を配ってくれ

今の自民党グダグダぶりを見ていて、もっと野党に頑張ってほしいと思ってるが、どんなに良い政策を作っても、どんなに国会で良い質問をしても、見た目が悪すぎて聞く気にもならないことが多いので何とかしてほしい。

特に福山!お前だよ!

テレビ点けたらパワハラ上司みたいなド詰め見せられんだよ。こっちは仕事で疲れて帰ってきてるのに、そんなの見たくねえんだよ。

しかしたら核心を突いた追及してるかもしらんが、お前が出てるだけでチャンネル変えたくなるんだよ。証券会社のやり方が世間通用すると思うなよ。

蓮舫福島も、似たようなもんだよ。

 

共産党はまだまし。山添拓くらいの淡々とした詰め方で良いんだよ。

しかしだ、共産党!街頭でビラ配ってる奴らの身なりはなんとかならんのか。

覇気のないおっさんやおばはんがぼそぼそ喋りながら渡してくるビラは不幸の手紙しか見えねえんだ。

ファッションに気を配れっていうわけじゃないんだ。せめてスマートユニフォームでも着せて、相手の目を見てビラを配ることくらい教えてやれよ。

どんなに良い手紙でも、封筒に「不幸の手紙」って書いてあったらだれも読まねぇだろ?

そんな集団見て「共産党のこと、もっと知りたい」って思うやつ増えるわけないだろ?

 

そういう意味では元俳優だけあって山本太郎は見せ方が分かってる。

政策の中身についての是非はさておき、少しでも良く伝えようっていう意図が見える。

小池吉村も、そういう面から支持してる層は少なくないんだろ?

進次郎構文で言うなら、知ってましたか日本人の2人に1人は偏差値50以下なんです。

どれだけ中身が良くても、主体的政策を見に行く人なんてごく一部なんです。

ルッキズムだ、重要なのは中身だ、って的外れ反論する奴がいるかもしれんが、これはマーケティングだ。

中身が重要なのは大前提だ。でも、どんなに良いプレゼントだって、箱から異臭がしてれば選ばねぇだろ?見られなきゃ意味ねえだろ?

頼むから専門のコンサルでも雇ってもっと見せ方、伝え方の工夫をしてくれ。

  • 蓮舫も元タレントなんだけどね。立憲のブレーンが無能なんだろうなと思う。

  • 福山だけは、パワハラおじさんそのままでうっとうしいから国会で質問しないで欲しい。 ニュース出るとイラッとするから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん