2021-05-09

自信家の新人エンジニアが辛い。

敵がこの1ヶ月でやったこと、言ったこと。

この人と一緒に働かないといけないの辛すぎて転職考えるレベルだわ。せめて素直な人ならいいんだけども。

辞めてくれないかな。

そしてこんなんでも多分うちの給与水準からすれば年収700万ぐらい貰ってるはずだ。やっぱり給料と実力って関係いね

あぁ〜明日もまたこの人と働くのかと思ったら憂鬱だわ。

  • できませんできません emacsにはこーんなことできません できませんできません emacsにはこーんなことできません でも… できましたできました vimならこーんなことできました できま...

  • ワイのとこはノーレビューで開発してるから新人がテストやコメントやドキュメント書いてるかどうかすら確認してないやで

  • ベストプラクティス理解できない人ね。何かやらかすまで治らないかもね。 そういえば、あるQiitaの記事思い出した。その同僚よりは遥かにましだろうけど。 https://qiita.com/dd0125/items/d3...

    • うわ〜〜〜〜〜〜、めちゃくちゃ言いそう

    • 静的解析ツールが臭ってそうなコードを見つけても、 それは臭ってそうってだけで、まったく間違ってないことだってあるわけで、 ツールにただ服従するなら思考停止でしかない、みた...

      • 考えるならちゃんと考えろ、考えないなら無難にベストプラクティスに従えって話だと思っているが、中途半端なのが一番厄介なんだよなあ

  • あー、気持ちはわかるよ。 上司とかには相談できないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん