2021-04-04

非モテ非モテ言ってるオッサン、本当にモテたいのか?

俺は基本的には非モテだが、中学とき吹奏楽部所属していたときは男女比マジックで少しモテ

正直かなり嫌だった

タイプじゃないどころか話したことすらほとんどない後輩女子が俺のことを好きと言ってるらしい、みたいなことを伝聞し、思ったのは「嬉しい!」ではなく「早く目を覚まして!」だった

距離を詰められたところで振ればいいんだから、ただただノーダメージで、チャンスが増えるだけで、いいことずくめだろ と思ってたんだが、そうでもなかった

純粋に、好意を寄せられるというのは、こう、ハードルが上がる感じがすげーあるんすよ

からも好かれてないっていうのは気楽だ それ以上落ちないので、ホント適当に過ごしてればいい

好かれてるって話があると、それがつい気になってしまう 別に付き合いたいわけでもないんだし、早く目を覚まして他の人を好きになってくれ、というのは偽らざる本音なんだが、それはそれとして幻滅されたらツライという気持ちもどこからか立ち上がってくる

嬉しくないわりに日常ハードル無意識のうちに上がっちゃってツライんですよね

そんで、本人を避ける必要も出てくるので、とにかくいろいろと動きづらい

 

モテたい」じゃなくて「好きな人から好かれたい」だろ!といつも思う

あるいは「こちからアタックしたら振り向いてもらえるという確信が欲しい」とか

ハーレム漫画ラノベとかわりと溢れかえってるけど、実際あの立場になりたいか?つったら全然なりたくねえだろ

相手がどんな美少女でも、2人以上から好かれたって胃が痛くなるだけじゃん

相思相愛以外の関係ってキツいだけだろ

モテたってしゃあないんですよマジで

モテない俺が言うのもなんだが、絶対モテたくねえよ

かわいこちゃん数人に好かれる、みたいな状況ですらキツさが上回るだろうに、実際のモテって多分キショい奴ばっか寄ってくる感じだから

ホントカケラも嬉しくないのに胃だけ痛くなる最悪の状況じゃん

 

ということで気になってるのが、「非モテ」論壇の皆さんがいう「モテ」ってどんな状態を指すんだということ

俺は「自分からアプローチしなくてもコンスタントに誰かから好意を寄せられる」くらいがモテなのかと思ってたんだけど、そもそもその認識が変なのか?

「顔があまり気持ち悪くて虐められる、というようなことがなく、恋愛ステージに立てる」くらいをモテと呼んでいる?

どうなったらモテてることになるんだ?

  • お前いいやつだな

  • 非ィモテェ... 非ィモテェ... 参るドォ... 非ィモテェ... 非ィモテェ... 参るドォ... 非・モ・テ・♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん