2021-03-14

ヒス持ち姉から離れたい

3連休だ〜と思ってたら泣いて起きてしまったので長々不満を書いて落ち着いてみる。

前提

・30代非正規専門職。外に働きに行っている。

一人暮らしをしたいが、給与が低いため躊躇中。

家族経営会社に勤める姉と同居。

住宅街=姉の持ち家=事務所(父が通勤してくる)。

・この同居している姉がしんどい


不満点

・父(社長)と姉(社員)の関係なのに父から庶務を振られると「なんで私がやらなきゃいけないの⁉︎」が第一声。

仕事の返事が来ないからと言ってゲーム、昼寝。

・父が忙しく作業していても手伝わない。

・父との言い争いから癇癪起こす(物を投げる、罵倒)。

・1日平均3時間くらいしか働いていないのに、自社への税金関係年収600万くらい貰ってる(私の3倍)。

・父に指摘するも家族から有耶無耶にされるせいで改善兆し無し。

ヒステリーが凄い。自分の意に沿わないとすぐキレる。自分料理手際が悪いだけでキレる。

こちらが言い返すと何倍も言い返してキレる。

・飼い猫にも当たる。

父の釜からご飯よそってもらってる癖に何言ってんだよって内心思ってる。言い返してやりたいけど、さらにキレるから大体黙るけど。

社長暴言吐いて癇癪起こしてる社員なんてすぐクビなのに、家族というだけで許されてるのが納得いかない。

働きぶりを見ていてそんなに貰える仕事してない。同じ給与他所から人雇った方が優秀な人を雇えると思う。

姉と喧嘩すると「私の家だから出てけ」「稼いでから言え」など言われる。私だって出ていきたい&稼ぎたいわ。

(正規給与の良い所に転職しろって思うかもしれないけれど、私の職業専門職正規採用が稀。でも長年やってきたものから諦めたくは無い)

一人暮らししようと賃貸サイト色々見てたのに、掛け持ちしてた所がクビになったので白紙になってしまった。あーあ。

姉の暴言から逃れられると思ったのに。

早く死にたいな。

  • ざっと見た感じ、なんだかんだ言って姉の下で働くのが増田にとって幸せってことなんじゃないの。 長年続けた専門職を続行するのか、専門職をやめてでも外に職を求めるのかで言えば...

  • 姉の下で働いてないので暮らしているって意味で捉えた。姉とは別業種だよ。 一緒に暮らすってのがもう嫌なんだ。 ヒスの度にこっちの苛々が募っていく。でもキレるって行為自体が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん